【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



2371【カカクコム】月次

相変わらずの勝ち組ですな。

特に第二の柱になるであろう「食べログ」が順調。

23710106b

PERが30倍を超えているのも納得せざるを得ない。

少なくとも

【ミクシィ】 60倍
【グリー】 31倍
【ディーエヌエー】35倍
【クックパッド】67倍

なんかよりは、まともな株価に思うのは私だけだろうか?


しかしPTS夜間取引みてると笑える。

3085【アークランドサービス】月次出ました

既存店前年比が9月、10月、11月と、まっとうな数字になっていただけに

たいして期待はしていなかったのですが、やってくれました。

308520100105

底をうったか?2668【タビオ】

早くも相場はスタートです。

世の中は、明日から仕事というところが多いのではないでしょうか。

今日は最後の正月休み、のんびりさせてもらいました。

ホールドの銘柄では2668【タビオ】の底が確認できた感じか。

11月の月次が出た時は、もっと下がると思ってましたが、意外に底堅い。

2668201001

2668【タビオ】月次

ここも出ているのでチェックしておくと、残念な8月でした。

2668090404

既存店前年比▲2.9%は、回復基調から再び低迷へ逆戻りなのか?

上期通期では+1.1%なので計画はクリアしていますが、これは
既に株価に織り込み済みだと思ってます。

かつや順調

3085【アークランドサービス】の月次出ましたが、順調ですね。

3085090904月次

まぁ今期の数字も大丈夫でしょう。

3085090904予想

3085【アークランドサービス】月次

相変わらず好調です。

下期初月の7月実績ですが

売上全店では108.9%ですが、評価すべきは既存店が100.1%と前年割れして
いないこと。

絶好調といわれている?7611【ハイデイ日高】の月次も本日出ていますが、

全店売上116.3%なれど既存店で見れば97.3%と前年を割ってます。


「かつや」絶好調と言えるのではないか。

株価156,200円と微妙な水準になっているので、動きようがありませんがね。

勿論、売る気は100%ありませんが。

3085【アークランドサービス】月次

5月の月次が出ました。

既存店前年比が+2.5%で全店では+14.1%と相変わらず好調キープです。

上期は、この6月の1ヶ月残しですが今のところの通期前年比は+12.4%の売上推移で

きていますので、期首計画+7.3%は軽くクリアでしょうな。


本日終値123,000円は予想PER6.9倍ですが実質的には更に割安かもしれん。

押し目待ちに押し目なし、、、

深押しを望む私には、なかなかヒットポイントまで来ません。。

今思うと4月28日は遠慮なく買うべきだった。。

96,300円で1株じゃなw

2668【タビオ】月次

今頃ですが5月度の数字が出ていたので確認をと。

正直、良いです。

今期に入ってからの既存店前年比の推移を見ると

3月▲13.9% 4月▲0.3% 5月+2.6%

既存店前年比が今期に入って、プラ転しました!

全店舗の売上も+6.6%という数字は、まずまず評価できるのではないだろうか。

3085【アークランドS】月次

ある意味、豚インフルエンザ関連になるのか【アークランドS】の月次が出ました。

実際の影響は風評被害があったとしても実質5営業日程度ですので、たかが
知れていますが、特に問題はなさそうな感じがします。

既存店売上前年比 101.5%
全店売上前年比 108.8%

前期末総店舗数は153店

新店舗は今期に入ってから

2月1店舗
3月なし
4月2店舗
5月1店舗 

4店舗がオープンしてますが既存店が前年クリアしながら確実にCFの範囲内で
出店していくという理想的なパターン。

PERは5.9倍のマイクロ株、今後が非常に楽しみです。

3085【アークランドサービス】月次

3月の月次が出ました。

既存店前年比 102.9%
全店前年比 114.6%

すこぶる順調です。

第1Q終了して全店前年比は113.0%ですが上期計画は107.3%ですので
売上だけ見れば計画以上の数字といえます。

まだまだポテンシャルを秘めている会社だと感じています。
