【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2006/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/08



シェーバー購入

いわゆる髭剃りってやつです。

髭は濃くないので、正直なんでも大丈夫です。

髭剃り1002

ただ、今まで使っていたブラウンのシェーバーが数年経つので、流石に

刃がボロボロで替刃の値段をみたら高いので驚き。

ヤマダ電機のポイントも結構あるので使わにゃ損損!ということで

シェーバーごと買う。

プリンターと一緒で本体は安いけど消耗品で利益を出そうというメーカーの

戦略がみえますな。髭が濃い人は、さぞ術中に嵌るんでしょうか。

そういえば最近、シェーバーのコマーシャル見ないな~

例えば、ブラウンなんかは、ある程度の世代の人達を洗脳させることに成功

させたと思えるので無駄な経費はかけないとか。

いわゆるブランド力を持った商品になっているんでしょうね。

鎌倉シャツ

普段、仕事で使うワイシャツですが、最近はユニクロで買ってたりしていた。

ファインブロードシャツ、値段は2,990円

物は悪くはない。そして、なんといってもコストパフォーマンスが良い。

しかし最近、このワイシャツが自分の持っている中でのシェアを占めてきたので

実際本当に良いのかどうか分からなくなってきた。


ここは、試しにと鎌倉シャッツを買ってみた。

鎌倉シャツ100116

やっぱり【カカクコム】素晴らしい!!

物欲が・・・

やっぱり一眼レフを買うことにした。

本日は寒い中、激戦区の池袋まで出向いた。

以前に買うつもりでいたのを結局我慢すること3年今回は勢いで買う!


まぁ~どの機種にするかは色々と悩みましたか結局はPENTAXになりました。

別にPENTAXに思い入れがあるわけではありませんがね。


そうと決まれば如何に安くゲットするかですが、幸いなことに今月一杯は

メーカーキャンペーンで1万円のキャッシュバック付!


これは、あまり時間はないと思い安値情報を日々チェックする。

PC到着

タケオネからPCが届いた。

あ~設定面倒っちいな。

取り合えず開封する。

PC09①

PCを購入

誰が読んだかタケオネことTakeOneでポチットな♪

結局スペックは

・オペレーティングシステム(OS)
Windows Vista Home Premium 32Bit

・CPU
Core2 Quad Q9450

・CPUファン
Scythe 刀3 SCKTN-3000

・メモリー
Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G 2GBが二枚

・マザーボード
GIGABYTE GA-EP45-UD3R P45+ICH10R

・ビデオ
HIS H467QS512P

・TV キャプチャー
IO-DATA GV-MVP/HS2

・HDD
WD WD10EADS 1TB

・光学式ドライブ1
BUFFALO BR-816FBS Blu-ray

・筐体
Antec NineHundred TWO

・電源ユニット
abee ZU-550Z 550W


これで14万成。

箱に妥協し電源付きを選べば2万は安くなったと思うが、今回は5年間は
使う予定なのと机の下に設置するので電源スイッチ&前面USBが上部
付いているのもで選択。

CPUはQ8200予定だったが、ほぼ同値で限定1個のキャンペーン?で
Q9450を速攻ポチット!

ビデオカードは相当悩んだが、NX96T512HPが売り切れたのが痛かった。。
H467QS512Pに不具合との噂もあるが、そんなに問題ありのカードだったら
カカクコムのランキングで売上2位、満足度6位は獲得不可能だろうと思い
当初の予定で決定。

2週間後には送ってくるだろう。

Cyber-shot携帯S001買ってみた

携帯を機種変更してみたのですが、新しすぎて証券会社のソフトが
未だ対応できていないことに気がつく、アホだ俺w

しかしCyber-shot携帯の出来は悪くないかも。

特に3.3インチの大画面有機ELディスプレィの画面はきれいですな。
8.1メガのカメラの写りも期待できるし、レスポンスもさほど悪くない。

しかし本体の値段が高くなったというか、まっとうな価格になっちまったな。

S001の場合は約2,000円を24回払わなければならない。シンプルコースに
すると月々の基本使用料が約1,000円安くなるので実質は毎月の負担増は
+1,000円ということになりそうだが、それでも24,000円かぁ。

スライドタイプの携帯を待っていただけに飛びついたけど、もう少し待って
いても良かったな>証券会社のソフト使えんなら。。

まぁ、先日の構成でPC申し込んだらビデオカードが完売になってしまって
いたのがトラウマになっていたのかもw

パソコン最近重いので、やっぱり買うかな

こんなところで、どうかな?

Microsoft Windows Vista Home Premium 32Bit
CPUの種類 Core2 Quad Q8200
CPUファン Scythe 刀3 SCKTN-3000
メモリー Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G
マザーボード GIGABYTE GA-EP45-UD3R
ビデオ GIGABYTE GV-NX96T512HP
TV キャプチャー IO-DATA GV-MVP/HS2
HDD WD WD6400AAKS 640GB 16M 7200 SerialATA 3Gb/S
光学式ドライブ BUFFALO BR-816FBS-BK Blu-ray/HD-DVD
ケース Antec NineHundred TWO
電源ユニット abee ZU-550Z 550W


これで約14万円也

ビデオカードを本当は、H467QS512Pにしたいのですが、マルチ
ディスプレイで使うと不具合が出ているようなので断念。

CPUはQ8200にすべきかE8500にすべきか少し迷ってます。

取り合えず今回は、これで5年位は使う予定。


あ、自分で作ることはできないので当然作ってもらいます・・・



バイク欲しぃ~

日に日に暖かくなっていく感じです。

今日なんかは、ちょい厚着で出かけたら、TシャツでもOKじゃんの勢いw

こうなってくると物欲がモリモリと。。。 バイク乗りてぇ~

夜な夜な、株関係のサイトみるよりバイク関係のサイトを徘徊する時間のが
多い悪寒が・・・

今、狙っているのは130マソするんで、じっと我慢だ大五郎!(謎
