【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2006/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/08



どんだけガソリン入るの?

ノートPCのハードディスクが満タンなので外付けのHDを購入した。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0

1TBで9,280円とは、安くなったものだ。


仙台・松島ツーリング2日目

続きです

2日目は仙台市内からスタート。

仙台城跡を見て回る。

出遅れて9時少し前に着いたが、まだ混んではいない。


前日買った、正宗ライダーのTシャツを着込んで伊達政宗像と対峙する私。

青葉0908

仙台・松島ツーリング

仙台・松島・そして芭蕉で有名な山寺、立石寺へバイクでツーリング。

14日早朝に家を出て東北道をまっしぐら。

途中で朝食とったりしながらだったので仙台に着いたのは10時頃。

さっそく瑞鳳殿を見学。

仙台09081

カラフルな色使い。

琴弾いてるのか?

仙台09082

バイクにナビを装着

バイクにナビ装着の書き込みなので興味の無い方はスルーで宜しく。


カーナビをバイクに取り付けるためのマウントを購入。

ナビは三洋のGORILLA NV-SB530DTを購入済み。

車用の取り付けキットは当然付いていますがバイク用は無し、

というよりバイクにつける前提でメーカー側は作っていないので当然です。

色々と迷いましたが、一番しっかりとしていそうなサインハウス製のものを注文。


実物をみると流石に質感は高いですな。

まぁ値段も高いですがね・・・

これが各パーツ。

A-16

ナビ09061

2371【カカクコム】マンセー!!!

今時のバイクにはナビぐらい装着あたりまえよ!

ということでナビを検討するにはカカクコムへGo!

ここのクチコミの書かれている内容は購入するときに非常に参考になります。


狙いはサンヨーのカーナビ


クチコミみてるとコジマ電機で交渉すれば50,000円で買えるかも?

ま、四国の話だし浦和では55,000円までしかならないという情報だった

ので期待していませんでしたが、ものは試しのコジマ電機○○店へGo!

値札64,800円から、さていくらになるでしょうか?

3377【IKコーポレーション】と2453【JBR】

バイク用のガレージを買うのに色々とネット徘徊してたのですが、

このバイク用のガレージって、割高で値引きはほとんどなしの世界、値引きする

のはホームセンターなどで売っている「100人乗っても大丈夫!」イナバ物置が

売っているようなタイプ。今一歩、物置から脱出できていないんだよな。。


最終的に【IKコーポレーション】の子会社「パーク王」で出しているバイク

シェルターなるものを最有力で検討することにしたのですが、【JBR】で

会員になれば10%OFFで買えるのを発見!

竜神大吊橋に行く

竜神大吊橋
竜神大吊橋は、日本最大規模の歩行用吊橋。

長さは375mあるらしく竜神湖面から100mの空中散歩ができます。

橋の入り口からの写真

週末モード

fuoco090426
日光いろは坂を駆け上り男体山を見ながら一服するマイマシーン。

この後、いろは坂を下って、更にもう一回往復し、コーナーでセンタースタンドを
ガリガリ擦りながらマシンの傾け方を確認するバイク初心者のバサロ坊主です。

嫌がらせに出向くw

謎の物体?がついに登録整備完了しました。

バイク屋に引き取りに行って金を支払い、さてマシンの説明をじっくりして
くれるかと思いきや、説明3分!

おいおいインスタントラーメンじゃないんだから、もう少しお願いと思いきや、

詳しく突っ込まれても、このマシン売ったの初めてなんで私も解りませんと・・・

まいっかと、ほんじゃね~ とバイク屋を出発!

乗り出して感じましたが、噂どおり足つき悪いね~ 

さすがイタリア人、足長げ~、というかおれの足短すぎ・・・

ローダウンキット取り付けてこれかよと思いながら家に着いて良く見りゃ
着いてね~~ローダウンキット。。。

おいおい、この間送っているローダウンキットは、どこへ?(ぷっ

早速、文句を言わねばと。
