【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2007/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/04



人に教えながら自分が勉強になります

今週の相場は、少なくとも月曜日の前場は駄目っぽいですな。

株価が低迷している時に私がすることは、現在のPFを1銘柄ずつチェック

・売上および営業利益が今後予定通り順調に推移していくか?

・その為のビジネスモデルに問題は無いか?

・少なくとも3年後ぐらいまでは大丈夫か?

こんなところでしょうかね。ということでおおかた問題なさそうなので
今週の株価は気にせず、欲しい銘柄の株価だけ気にします。
(怪しげなのが1銘柄ありますがw)


実はこの週末に友人から、株式投資をしたいんだけど全然分からないので
教えてくれと言うことでMailでやりとりしているのですが、、

PERとかPBRすら知らない。

ま~証券会社はどこが良いのって聞いてくるぐらいだから、初心者も
初心者なのですが。

しかし聞くと野村に口座があるっていうので、どんな銘柄持ってるのか
聞いてみたら、

