【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2007/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2007/09



3067【東京一番フーズ】第3Q決算

12時に出ていた3067【東京一番フーズ】の第3Q決算

あれ~?中間決算までは良かったのですが、第3Qで失速ですか?

中間時点での期首計画からの達成度および前年比は

売上 ▲179百万  25.9%up
経常 +75百万  14.8%up
利益 +16百万   27.7%up

と売上は若干の未達ながら、まずまず進捗だったと思ったのですが、
第3Qの前年比をみると

売上 25.5%up
営業 3.1%up
経常 3.7%up
利益 20.3%up

という具合で、利益が出ていませんが?と心配するところでしょうけど、
ま~「ふぐ屋」ということでかなり四半期ごとの数字は変則です。

ちなみに最終四半期は赤字になりますw

販管費をザクッと試算してみたのですが、切りつめてコントロールできれば
計画通りの着地。ただし売上は3億弱の未達でしょうけど。。

終値56,500円はPER16.3倍。

決算発表後に買い上っている輩がいましたが、ま~妥当な株価だろうか。

