【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2009/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/08



3376【オンリー】株主優待変更

私の優待銘柄の中では一番の時価総額が高い銘柄ですがオンリーが

優待を変更しました。

本日終値での優待利回りは

12株616,800円でテーラーメイドスーツお仕立券が30,000円分の
買い物優待券へ変更。

個人的にはちょっとがっかりですが、人によっては喜ぶ方もいる
かもしれませんな。

配当も当初予定額から減配してきましたが、これは許せる範囲です。


結果12株ホルダーの場合の計算ですが優待+配当利回りが正確に

計算できるようになり、616,800円の投資で43,800円(配当+優待)の

利回り7.1%です。

ま~よくも無く悪くも無くといったところか。


同時に発表している肝心の第3Q決算ですが

紳士服業界が低迷している中、思ったほど悪くないというのが印象。

優待が変更になりましたが取り合えずホールドします。

多分、株価的には特に影響なし、もしかするとプラスかもしれませんが、

こればっかりは分かりませんな。

