【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2015/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2015/10



【3085】アークランドサービス

最近では個人投資家の多くが利益確定しているのかブログを徘徊しても
書かれている方を少なくなりましたが、良い傾向ですね。
私は、一部は利確しているものの、ウェイトが非常に高くなっています。
決して割安な株価水準とは言えませんが、その安定感はピカイチなので、
しばらくは引き続き応援ホールドです。

私のPFの中でも今現在、非常にウェイトが高い状態ですが「かつや」業態で
考えると株価水準は満足できるところだと思います。

私が、この会社に拘るのは第二の柱が見えたからです。
その第二の柱は「からやま」です。
はっきり言って、やばいです。

カカクコムの時に書いた、この会社は食べログですよと言った状況までは
いかなくとも第二の柱として期待できそうです。

まだ、店舗数は非常に少なく確か5店舗かな。今期出店予定数はオフィシャルでは
発表していないかもしれませんが、どうやら10店舗程度を目指している様子。

最近発売になった四季報にも「からやま」のことは全く書かれてませんね、良いことです。

以下2014年11月19日日経MJ記事より
とんかつ店「かつや」を約280店運営するアークランドサービスは空揚げ定食店の展開に
乗り出す。空揚げの持ち帰り店と組み、12月中旬に相模原市に1号店を開く。
ロードサイドを中心に5年で100店まで増やす。旺盛な肉食需要を背景に空揚げ店の
人気が高まっており、とんかつ店に次ぐ事業の柱に育てる考えだ。


この相模原店を春先から、何度も伺ってます。癖になってます・・・

この出店が成功すれば、いよいよ第二ステージ入りですね。多いに期待していますよ!
兎に角、食べに行ってみなさい。あぁ、株主なら無料の塩辛をごはんに山盛りのせて
食べないこと!(俺?)
からやま4個
