【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



社員数

インフルエンザもなんとか治りかけて出社OKなんですが、出て来られても
周りの人間が迷惑するだろうと勝手に決めて今日は休みました。
マスクしてゴホゴホされてては、自分だったら嫌なので( ̄ー ̄)

ということで、朝からPC画面見るぞ!

とまずは8907【フージャース】気配値ストップ安873キター!!!!!

当然注文入れますが、結局買ったのはAve917千円でした。

この水準なら、どう転んでも下値は限定的でしょう、来期の数字を

チェ・ホンマンの足で100歩譲っても

利益3800百万以下はないでしょう。ということはPER8倍程度ですから、あとは
しばらく状況をしっかりと確認していけば良いかと楽観的に考えてます。


で、来期の計画数字なんですが、昨日は2000戸+αと書いてみましたが、
よくよく考えると(考えなくても)

IRに書かれてある業績予想修正の理由のひとつに

事業の成長スピードと人材の教育等のバランス

とありますが、人材の質というより量が絶対的に足らないと思います。

首都圏マンション供給ランキングで2000戸以下の会社の社員数をフージャースまで
順に書くと(単独、首都圏以外の販売も多いナイスとゼファーは除外)

タカラレーベン 230人
日神不動産 283人
菱和ライフ 169人
東京建物 405人(販売代理の東京建物不動産販売の社員数)
ゴールドクレスト 151人
フージャース 110人

110人というのは今期730戸計画のシーズクリエイト103人レベルです。

連結でみてもフージャース社員119人しかいないが、うち営業職は51人しかいない。
51人の営業部隊であらためて駅遠のマンションを良く売ったな!と褒めてあげたいね。

やっぱり当面の課題はここですか、頭数揃えりゃ良いってもんでもないですから、
優秀な人材確保を今後どうするのか、是非社長に聞いてみたいものです。


それと休み中、気になっていたフージャースのHPのHOMEのIR最新情報欄ですが、
増配とかウィズ千葉公園完売のお知らせがアップされてて肝心の下方修正がアップ
されてなかったので、ミスだとは思いましたが会社に電話させ貰いましたヨ。

10:43 
私:「株主の○○といいますが、どうです?今日はIR宛にバンバン電話きてますか?」
電話窓口:「ぇぇ、、」
私:「IR氏忙しいでしょうから伝言だけで結構です、HPの~   」

これこれ、個人投資家の皆さん、社員数が少ないんだから株主だったら営業妨害に
なると思えし電話止めれ!w
と言ってる私もメールで済んだか・・・
ま~受付にお願いしたって事で勘弁してくれ(・∀・)

で、前場終わって何気にHPチェックしたら

修正されてました、素早い対応!20分以内の修正ですね。

さすがフージャース社員、少数精鋭で頑張ってるな、
ってインフルエンザで休んでる俺はなにしてんだろ?

コメント

こんばんは
インフルエンザは平熱に下がってからも2日間は
登校(出社)禁止が原則です。堂々とお休み下さいね。
お大事に。

さて社員数のことですが、契約社員や派遣社員、アルバイトの人数によっても実際の戦力は異なるのでしょうね。
派遣社員の能力が正社員よりも優れていることだって
珍しくないでしょうし。

お久しぶり?です

>インフルエンザは平熱に下がってからも2日間は
登校(出社)禁止が原則です。

と言われても現実的には難しいのがリーマンです。
早くも本日、休んだツケがきまして帰ったのさっきだし。。

>派遣社員の能力が正社員よりも優れていることだって
珍しくないでしょうし。

ハケンの品格に出ていた大前さん(篠原涼子)みたいな
派遣がいたら仕事しづらいでしょうなw

こんにちは

インフルエンザですか、タミフルを服用しても1日ぐらい
回復が早まるしか効果がないと、言われているようです
とにかく特効薬がないので、予防しかありませんが
私は、においが、ないので市販の みそかつおニンニク を毎日2~3粒づつ
食べるようにしたところ、8年間一度も風邪をひいた
ことがありません、興味があれば試してください
ニンニクはウイルスへの抵抗力をつけるようです。

面白くない銘柄を一つ、株投資はアップダウンが激しくかなりリスクが高いので株価の安定した銘柄はないかと
探し始めたのですが、東海パルプ(3706)が目に付きまし1999年からだいたい300円~450円の長期ボックスを形成しています、やりようしだいでは、かなりおいしい
銘柄ではないかと、つまりボックス圏の下値付近で買って
いれば損をしないのではないかと
これまでもボックス圏の銘柄の下値を何度か拾いましたが
すべて利益を出していますので。

おかげさまで体調はほぼ万全な状態に戻りました。
昨夜はゴルフ場主催の夜桜会に行ってきましたが、
こってり飲んできました(汗
やっぱり健康が一番ですな。

3706ですが、月曜日から3708特殊東海HDですね。
銘柄としては全く分かりません。最近曲がってるので
少し分散化しようかと考えています。銘柄のレパートリーを
少し増やしていかないと・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/100-f862f8fd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
