【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



2月決算銘柄

2月決算の会社の決算発表がぞくぞく出てきていますが、

今日は2685【ポイント】と2789【カルラ】がありました。

ポイントは好決算で第3Q時点での通期予想から

売上:60,000⇒60,957
経常:11,500⇒12,191
利益:6,300⇒6,808

と月次の推移からも分かるように上方着地。

しかし相変わらず次期予想数字が固いこと固いこと。
ま~これは過去の流れから見ても想像はついていましたけど。
私は今期数字は月次の状況から織り込み済みで、来期予想が固めにくることを
想像しつつ一昨日発表された月次がパッとしなかったので、昨日ブン投げました。
安くなってくれば買い戻したいところですが、現在PFの組み直し中なので当面
出番がないかも、ま~株価次第ですね。


カルラのほうは、ん~これは重症ですな・・・
PFに占めるウェイトが少ないのと優待利回りが良いのでいい加減な管理をして
いました。反省・反省と。。。
来期予想配当は、据え置き+株主優待もどうやらそのまま(今のところ)という
ことで短期的・株価的には最悪のケースは逃れましたが、メニュー構成から店舗
運営、資金調達など根本的に考えないと駄目ポですな。個人的には、私も多くの
人と同様、駄目ポの雰囲気があったので1000株だけにしたので、もうどうでも
良いレベルなんですが、配当+優待を維持した状態でテコ入れをしっかりしてく
れると嬉しいです。株価的には利回りが7%あるのが下値を支えている状態ですか
らね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/103-023997db
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
