【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



2789【カルラ】

結局、全然下げていなかったので、一旦ブン投げました( >Д<;)

投げた理由は

営業キャッシュフロー

19.02期 709百万
18.02期 558百万
17.02期 370百万

いっぽう投資キャッシュフロー

19.02期 1,249百万
18.02期 1,554百万
17.02期 1,032百万

これは厳しい、、、

で今期スタートの初月が既存店前年比87.4%で全店が96.9%

新規出店という投資をして前年割れですか。。
よくあるパターンは、既存店前年割れを新規出店でカバーして全店では
前年クリアー、いわゆる自転車操業パターンですが、それすらも出来てない・・

負債も増えてますが、さて今後の資金調達は?借り入れできるか?増資?
結構厳しいかな、決算短信にインタレストカバレッジレシオが載ってませんが、
どのくらいだろうか?IRに聞いてみるか。

今回は意地汚い優待狙いで、痛い目にあいました(汗

土日は気分転換でゴルフ連荘いきますw

コメント

こんにちは

カルラは厳しいようですね
減配、しなければ出店はできないかも
既存店も店内をきれいに改装しないと客足が
ますます減るのではないかと
原発関連銘柄を物色していますが
いずれもかなり割高の水準まで買われており
株価が頭打ち状態みたいです東芝プラント
を購入していたのですが売却しました
他の原発関連でまだ上値余地がありそうな銘柄をすこしづつ購入しておりますが、東芝プラントが下がれば、つられてさがりそうで、他は購入したばかりで
利益が出ていないので損きりするか、塩付けするか
頭が痛いです
読売新聞(2007年1月8日)
  「原発推進に方向転換したのを受け、米国には30基以上の建設計画が
   ある。最近の原発建設には日本メーカーの技術が不可欠なため、日米
   の企業連合などの形で、すべての米原発建設に日本企業が参加する見
   通しだ。」
1月23日の日経ネット
原発、供給出来るのは世界に3グループしかない、
世界の3グループ: 東芝+ウェスティングハウス、 日立+GE、三菱重工+アレバ(仏)
ラジオ日経で解説していましたが原発1基作るには約4,000億円
かかるとの事。その内半分の2,000億円が工事関係に、2,000億円
が装置関係にかかるそうです。
上記の30基+6基分だけでも、14兆4千億円 うち、装置分が7兆2千億円
一月にすでに情報が出ており入手するのが遅かったので、今後はニュースを毎日、チェクすることに
しました株は、噂の段階で買われるので
いずれにしても株価が調整したら押し目を買った
ほうがいいかと、

最近つくづく株投資のむずかしさを実感しました
ので、どん底の株を買って(バッフェトは上げている銘柄を買うのはバカと言っています)
数年後の利益をめざします
そのために、別の証券会社に口座を作りました
(同じ口座にしておくと、株価の上下で動揺してしまうので、最低2年間は保有し、株価が倍になれば半分売却し、リスクゼロの株を持つ)
下げている銘柄はさらに下落する可能性が高いので
小額にしていますが

日本和装(2499)をフィデリティ投信が5.5%取得したとのことで購入
他に株価がどん底と思われるのを5銘柄購入
しておりますが、数年ごには2倍以上になることを
楽しみにしています。

こんばんは。
2日間遊びほうけたうえに酒まで入っているので、この週末は完全に株のことは
考えずにそろそろ寝ます。

最近、あらためてバフェットの投資手法を勉強しています。最近発売になった
「麗しのバフェット銘柄」という本は、なかなか読み易く、かつ理解し易い出来の
本だと思います。最近忘れていたことを思い出すのに読んで良かった思ってます。
2499の情報ありがとうございます。監視銘柄に入れておきます。押せば買うかも
知れません、ザクッとしか見てないのでまだなんとも言えませんが。

2499ですが期待できないようです
平成17年4月期(単位百万円)
   売上げ 営業利益
1Q 1585  734
2Q 861  -547
3Q 1411   399
4Q 1578   208

平成18年4月期
1Q 1449  510
2Q 1058  -345
3Q 1618  487
4Q 1715  399

平成19年4月期
1Q 1715 736  ---営業利益は2期前並み
2Q 1122 -481
3Q 1596 366   ---3期中最低の営業利益、売上げも少ない!
4Q

もし、30%下がればナンピン
買いしますフィデリティ投信も内容は重々承知の上で買っているのでしょうから、ただ、かなり儲かる商売のようなので
今日は
CHINTAI(2420)
セガサミー(6460)
を買いましたいずれも、長期投資なので騰がろうが下がろうが、しばらくほったらかしにするつもりです。

こんばんは

初心者さん、四半期ごとの数字を調べていただき、ありがとうごいざいます。
2499は、まだ調べきれていません。ま~実際、CPの関係もあったりして
順番が回ってくるかどうかも不明ではありますが。。
今、仕込んでいる銘柄があるのですが、激薄の出来高で不出来の日もあったり
するので仕込み終了するのはGW前?
ということで、いつも銘柄を教えていただいておきながら、ここに書けません
お許しを。メールをくだされば、いくらでもお教えしますが、正直たいした
銘柄でもないですし最近曲がってますので聞かない方が良いと思えますが・・

それにしても小型株はサッパリですな。私もPF組直し中ですが長期用の銘柄
比率を上げています。

ご好意ありがとうございます、どんな銘柄か知りたいのですが、資金の限界があり
いま狙っている銘柄だけで資金が尽きそうです
銘柄分析の方法を勉強させていただいているので、それだけで充分です。
紹介の銘柄は、材料が出たのを買いましたが
いずれも逆張りで、大きく下げている銘柄を狙っているので、さらに下げるかもしれません

バフェトが感激した 「フィッシャーの「超」成長株投資」 をまた読みかえしていますが
紹介された、「麗しのバフェット銘柄」 も取り寄せて読んでみます。

最近は

駄目だと思ったら即投げたりしているのですが、
それじゃ買った時の判断はどういうことなの?
ということで改めて、この何年間かの猿相場で
ガードが緩くなっていることを再確認しています。
少し腰が据わった投資をしようかと反省中です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/104-ea6a12e5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
