【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



ネット専業証券会社

世の中、花見も終わってGWも間近だというのに、新興や小型株への投資が
多い個人投資家には桜もまだ咲きませんな~

個人投資家の投資意欲がだれだけダウンしているかを見ようとネット専業
証券のHPで各社の月間売買代金を見てみました。

ネット専業証券売買代金0704


04年3月⇒05年3月⇒06年3月と各社順調に月間売買代金を増やしてきていま
したが、今年に入ってサッパリですな。

それにしても松井証券ってここまで落ち込んでいましたか。ま~あの手数料
体系では競争力がないかな~

BOXレートで100万まで1050円、200万まで2100円って私が今メインに変えて
いるジョインベスト証券は現物・信用が別枠になってしまいますが、例えば
信用だったら1000万までで900円ですが・・・
Eトレもほとんど同様の水準ですね。ヘビーユーザーを取り囲むには、この
水準でないと難しいと思いますね。もしくは楽天のマーケットスピードのよ
うな強烈なツールがあるとかなら別ですが、おまけに松井は信用の金利も
結構高いですから、根本的に考えないと、そのうちにジョインベストにも
抜かれると思いますね。3月時点での売買代金は既に1/4の水準まで来ていま
すし。

証券会社の信用金利も再度上げてきているので手直ししてアップしておきます。

信用金利0704


コメント

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/106-dc4c1c13
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
