【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



胡散臭い会社

私の中で胡散臭い会社といえば8836【ヒューネット】と6423【アビリット】

ヒューネットのフィールドシーケンシャル方式の液晶っていったい何だった
でしょうかね?
というか、この会社の資本異動を見てると、どこまで株数増やす気なんだよw
この10年ぐらいを見ただけでも

8836株数

マジですかね~
どんどん希薄化されていきますw
こんな無茶苦茶な増資しておいて前期までしっかり配当出すって、いわゆる
タコ足配当ですか?配当原資が無いのに、こんなことをやってて許されない
筈ですが・・・

いっぽうアビリットは株価615円はPBR1倍割れ。
このPBR1倍割れというのが胡散臭い、06.12月期の決算みると



流動資産:30,180百万
固定資産:12,468百万
資産合計:42,648百万

と流動資産がりっぱに存在しているようですが、たな卸し資産だけで16,495百万
って何よ?売れないパチンコ台をいくらで計上しているんでしょうかw

売上14,388百万の会社の期末在庫が16,495百万ってありえね~

そういえば4/16の5%ルールなんですが、
**************************************************************************
5%ルール報告16日 ABILIT(6423)――保有割合の減
財務省 4月16日受付
(提供者、共同保有者合計保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
★発行会社:ABILIT
◇濱野雅弘など
3,786,217株 10.76%(12.15%)
**************************************************************************
第1Q発表1ヶ月前にきっちり売っとけですか?
去年は5/11に下方修正発表ですから、今年も同様な時期に出るとなると3月末ぐらいから
4月頭ぐらいに売って16日に5%ルールで発表したという感じでしょうかね。
連休明けに興味津々ですw

そういえば今年2月1日の5%ルールでは株数を増やしていたことが判明した濱野雅弘氏。
その20日後の21日に07.12期は2期ぶりに黒字転換するとの業績予想を発表して翌22日は
一時はS高までありましたが、まうます疑っちゃうよね~

ということで、

この銘柄は空売りできますので売りたい人は勝手にどうぞ、勿論責任持ちませんよw

コメント

ここのブログの背景はいつもオリジナルなんですかな?

ユニークなのが多いね。

こんばんは

書き込みが少なくてすんません。
ほとんどが自分の妄想で書いているので内容の信憑性は
期待しないでくださいw

こんばんは

小型株はさっぱりですね
陽光都市開発に、悪材料が出たのでFJネクスト (8935)
と、入れ替えました、タワーが購入していますが、勝算があるのでしょか?
まあ、割安なので、

アジア株が軒並み上昇しているのに日本株が上昇しないのは
日本企業の慎重すぎる決算予想のため外資が買いにくい
新興市場の下げで個人投資家の損失が大きく個人投資家の好む小型株が軟調
大型連休がある
毎年4月、5月が軟調なのは企業決算待ちのため
だそうですが
証券会社の自己売買部門は個人が好む銘柄を、空売りして儲かっているのでは
と、考えてしまいます。


こんばんは

FJネクストはあまり興味がないので調べていませんが、投資用ワンルームマンション
関連の会社ですよね?最近では3242アーバネットコーポレーションがIPOで出てきましたが
公募35万で本日35.6万。こいういった銘柄って、あんまり人気が出ないですよね。
出来高も少ないですし時間がかかるかも?ですね、って自分ではもっと出来高が少ない
銘柄買ってたりしてますが。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/107-46ee71f1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
