【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



世界の模倣工場中国?

別名パクリーランドで一躍有名になってる【石景山遊園地】ですが、北京市内の他の
遊園地もパクリまくってるんですね。

テレビで知ったんですが【北京遊園地】【九龍遊園地】【北京歓楽谷】と市内の全部の
遊園地がパクリ。いたるところでミッキーやミニーが出迎えてくれますw

おいおい、中国の著作権への認識ってのは、どうなってんだよ。


自動車はディズニーキャラクター以上の精度?でパクリまくってますw


マツダ3


上が「マツダ」で下が中国産パクリ車。
どうみても同じ車にしか見えん。

メルセデス?


これはメルセデスだろw

ビッツ?


お~い、誰がどう見てもトヨタのビッツにしか見えんw

ま~、って今さら言ってもしょうがないけど、この国ってどうしようもねーな。

こういう、どうしようもなく、インチキな国への投資はしたくないね。


しかし日本でも最近話題になっている「円天市場」ですが、ネーミングは「楽天市場」を
パクってますな。ただし、やってることはマルチ商法ですが、相変わらずこんなのに
引っかかる人間が結構いるんですね~

どう考えても話がうますぎると思わないのかね・・・

円天の波のおっさんも時間の問題で捕まるんだろうけどね。

コメント

バイクは有名でしたけど車もパクッてたんですね^^;
今日は偽薬品がニュースになってました。
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/167366
こっちは殺人事件ですからね。
ほんとモラルってものがないんでしょうか。

早くバブル崩壊して痛い目見てほしいです。

おひさです

>今日は偽薬品がニュースになってました。
怖いですね~
といっても日本でも政府がやっきになって後発品医薬品を推奨して
いますが、同一成分で同一含量、だから先発品と同じと言うわけでは
ないらしいです。微妙に飲んだ後の溶ける速度とか排泄される速度とか
が違うのでむやみに後発品を信用しても駄目だと某飲み仲間薬剤師から
説教されました・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/119-750352e5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
