【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



4718【早稲田アカデミー】激下げ▲10%

4718【早稲田アカデミー】を試しに買い戻してみる。
本日の値下り率は全市場で第5位と激下げ!特にIRからネガティブな材料は出てい
ないが、来期予想数字が悪いので売られているのか?
4718決算0703

* 取消し線の部分が四季報での当初数字

後場1500円近辺で少しだけ買ってみた。


今期(2008.03期)予想数字は

単独売上:16,454 経常:1,850 利益:1,080

この会社側非連結数字に買収した野田クルゼを含んだ連結予想が

連結売上:16,952 経常:1,761 利益:992


ということで野田クルゼが赤字で足を引っ張るかたちが見えてきたので
投資家が投げているのか?
ま~野田クルゼの建て直しは簡単にいかない可能性もありますからね。
というのも早稲田アカデミーは中高受験の専門校ですが、野田クルゼは大学
(医学部)受験専門校ですから今までのノウハウで簡単に成功するかどうかは
全くもって不明です。

終値1,511円は四季報予想を元にしたPERで11.7倍

正直まだ割安感は無いかな。本格的に買うとすれば1,500円を大きく割ってきて
からだな。今の水準なら9733【ナガセ】のほうが私には魅力的にみえます。

コメント

こんにちは

5月の株価暴落は、なかったですね
失礼しました
投資対象をエネルギー関連の製造業に絞った結果
原弘産や原発銘柄が好調でしたので
昨年からの損失を取り戻したうえに、11%増益になりました
昨日の市場を見ると内需株に買いが入ってきているようなので、そろそろ内需株を購入してみます

こんばんは

>昨年からの損失を取り戻したうえに、11%増益になりました

おめでとうございます。新興市場を中心に売買している投資家の
多くは大負け中だと思いますのでプラス11%というのは立派な
パフォーマンスだと思います。
TOPIXもアウトパフォームしていますね。
面白そうな銘柄があったら教えてくださいね(汗
とはいえ、CPの関係であまり買えないかもですが。。

おはようございます

原弘産、や原発銘柄は上値が重いようなので
日本ギア工業(6356)以外はすべて利益確定、売却
しました、今後15年間、原発銘柄は、好業績が期待出来るそうなので、良い押し目があれば迷わず、買い戻す
つもりです
日本ギア工業は昨日予想以上の上げを見せ、仕手化
しそうな感じがします
しかし原発関連業は、業績に寄与するのは早くても
2年以上先のはずで、株は人気で騰がるということですか

次の物色対象をどうするか、悩んでいた所
世界の半導体市場、07年は2.3%増へ・初の30兆円台に
来年以降も北京五輪などを背景にデジタル家電需要の拡大が見込める
の記事を見つけ、すかさず
菱洋エレック(8068)を購入しましたが、感触は良好なので、半導体関連をあと数銘柄、購入する予定です
内需関連は
ライトオン(7445)の月次が良好とのことで1枚打診買いして見ます。

昔は半導体商社を結構売買していた時期もありますが、
今はノータッチです。
半導体関連は業績が読みづらいというのが一番の理由です。

どちらかというと、以前売買したことがある7445【ライトオン】に
興味がありますね。
60ヶ月移動平均近辺にいますが、あと一波乱あったらいきたいところ
です。にしても2685【ポイント】下がらんな~。ええ、今はノンホル
です。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/126-d1938278
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
