【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



2月決算銘柄の株主優待がきてます

2月決算の配当というか株主優待が来ました。

2685【ポイント】
商品券は速攻家族に取られましたが、これはオヤジには使い道が
無いのでOK。

2337【アセットマネージャーズ】
ここって優待なかったでしたっけ?
ま~使い物にならない優待券なのでいりませんがw


東宝優待券


9602【東宝】
ここの映画無料券は嬉しいですね。
半年間嫁とタダで観に行きます。

カルラ優待券


2789【カルラ】
問題はここだ。1年間の食事優待券が5万円ありますが、
最近メニューを見てても選ぶのに時間がかかってしまうんだよな。
どれにしようか目移りして決められないのではなくて、、
ん~いまいち食べたいのが無いな~って状態で時間がかかります。
この価格設定が低い店で5万円を使うのは結構大変かもw

・メニューの再リニューアル
・増資
・下方修正
・株主優待の縮小

以上4点セットが出揃ったら買戻しかな。
それまでは監視銘柄としてボードの片隅に置いておくだけだな。
タダ酒目的で放置予定だったんですが、あまりに状況が悪すぎるよな。
株主優待1000株で2.5万円が確定されているのであれば配当と合せた
利回りが7%を超えているんで持ってても良いのですが、業績考えると
厳しそうなので当面様子見です。

コメント

こんにちは

カルラの優待、私も最近食べたいメニューがありません
ポイントは3日上昇したとき即売りました、小売業が
不人気な時でしたので
もう、優待目当ての購入はやめました、私の場合儲かるどころか損をする確率が高いので
昨日、海運株暴騰
恐る恐る、乾汽船を、一枚だけ購入しましたが
明治海運一ヶ月で株価2.5倍
他の海運株も信じられない上げ方
海運株を追加購入するつもりです

現在 砂糖、銘柄を監視しているのですが、
まだ騰がる気配がありません。

海運株は投げました、激しい値動き手に追えず
ほとんどトントンで投げました
持ち株
TOWA(6315)、日配合飼料(2056)、
三桜工業(6584)、菱洋エレクトロ「8068)、
東京カソード(6868)、JSP(7942)
好調です
不二サッシ(5940)上値抵抗線を超えられるか
買い
OBARA(6877)、ボーソー油(2608)
タツモ(6266)
最近は、失敗したと思ったら、即損きり
値動きが悪いのも即売却と、相場の波にうまく乗ることに心がけています
長期銘柄は、ほったらかしですが。





私は5.75万円分です。

おはようございます。
カルラの優待到着しましたが、嫁が米に
変えろとうるさいです。
とりあえず今晩豪遊(?)してきます。
ではではwww。

こんばんは

初心者さん

>他の海運株も信じられない上げ方

確かに、今年の値動きを見ていると順調すぎる上昇ですね。
逆にいうとそろそろかな、って気もしないでもないですが。
このセクターは全くの無知なのでノータッチではありますが・・

>最近は、失敗したと思ったら、即損きり

いいですね。これが出来そうで出来ない、ためらうことなく
バッサリできれば怪我しないですみますしね。
分かっているけど止められない?私も銘柄によってはバッサリ
いきますが、しっかり調べた銘柄だとこれが出来なかったりします。
反省反省。。


まさん

>嫁が米に変えろとうるさいです。

米20キロと食事券2.5万だったら、食事券でしょ、やっぱり。
もしや、嫁さんを「まるまつ」連れていかずに飲み仲間と
豪遊ですか?w

豪遊とはいきませんでした。

嫌がる嫁を運転手に仕立てて家族6人で
行ってきました。米に変えろというのは
自分が酒を飲めないのが嫌なせいだと
思われます。結構一生懸命食べましたが
お会計は7000円ちょっと。
あと7回いけますね。ではでは。

その感覚、良く分かります

>結構一生懸命食べましたが

ああ、その感じ良く分かります。
どうせ優待券だし頑張って飲み食いしようと思って
勘定見ると、そんなもんかと。。。
嫁子供には、デザートのパフェでも食べなさいと
いうのだけれどメニューの写真見ると食欲がわかない
ようで、、、というかあのデザート類の値段って、高くないかねぇ?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/127-d618ec75
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
