【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



オリックス良い買物しましたね

あ~あ失敗したな~

4741【インターネット総合研究所】を買うタイミング探していたんですが、、
知ってのとおり、子会社に6662【IRIユビテック】や3776【ブロードバンドタワー】
を有している会社です。


インターネット総合研究所の時価総額が37億

IRIユビテックの持分69.4%分の時価総額が42億

ブロードバンドタワーの持分39.6%分の時価総額が50億

現預金は19年3月末で51億で負債総額は81億


割安に見えたんで遊びで少しと思ってたんですが、

8591【オリックス】と経営統合か。。

今日のオリックス終値ベースで計算すると21,777円ですか。
IRIの本日終値が7,650円ですから3倍近いですね。
今日買った方(特に14:22に1000株買った方)おめでとさんです。

というか、これまたインサイダー天国マンセーですか?

しかしな~この銘柄も分割修正後の株価で100万以上出していまだに
ホールドしている人もいるんだろうが、複雑な心境だろうな。
2万以上に株価がなると言ったところで、今年の初値でさえ76,000円
ありますからね。

取り合えず買えるわけないが比例狙いで注文だしてみるかな。

コメント

こんばんは

インターネット総合研究所、今日も上げてますね
私には理解出来ないのでノータッチですが

保有株、今日はまさかの暴騰です
ボーソー油(2608)チャートが騰がりそうなので購入
東亜石油(5008)6月からの石油製品値上げでもしかしたら,と思い購入

三桜工業(6584)
円安が続いているのでいているので自動車関連がいいのでは、ないかと購入したのですが、好調です
グローリ(6457)年初来高値更新

こんばんは

インターネット総合研究所どこか、ユビテック・BBTともにストップ高でした。
なんだかな~です。

2608と5008に関しては、おめでとうさんです。
私の未知なる世界ですw
そのうちBlogに書くかもしれませんが、推奨本に貼り付けている
浜口準之助氏が300円以下の低位株を推奨していますが
そんな相場なのでしょうか?
私は低位株は苦手&興味なしなので基本的にはノータッチですがね。

こんにちは

昨年、新興市場の銘柄に手を出して痛い目に会いましたが
いい勉強になりました
以前は単に、今期大幅増収見込み、高配当、割安、好財務
など、市場の流れを無視して、銘柄を物色し、いくら口をあけて
まっていても株価は上がらないどころか、含み損を抱えてしまいました

木を見て森を見ずといいますが、今は森を見てから木を
見ることにしています、 どの市場に資金が流れているか、どの
業種が買われ、売られているのか、市場の流れを見て
銘柄を探したほうが、勝率が高いと思います
この銘柄は絶対騰がるはずだと思ってもそれは自分の都合であって
買い手が弱ければ下がります

以前は長期投資の手法で短期投資をしていたわけで、間違いでした
失敗したと思ったら即損きりをし、大きな含み損を抱えないようにしています

現在長期にわたって大幅な上昇している銘柄がなぜ騰がっているのか
すべて、調べてみようと思いました、膨大な時間がかかると思うので
これからは、投稿を控えさせていただきます、長々とありがとうございました
お元気で。

おそくなりましたが

投資手法はいろいろあるでしょうし、正解はないものと思ってます。
結果的にパフォーマンスが出れば良いわけですが、試行錯誤
しながらより良い手法を開拓できれば良いですね。

一段落したら、また遊びに来てください。
そうそう、次回からコメントくださる時は是非是非、「初心者」さんではなく、それなりのHNでお願いしたいと思います(笑

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/129-6aa3d8cc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
