【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



ファブレス

カンブリア宮殿を見たんですが「ファブレス」って常識的な言葉だと思ってましたが、
それは投資家の中だけの話であって一般的にはなじみの無い言葉だったんですね。

今日は激安液晶テレビを販売する「バイデザイン」という会社の話だったのですが、
興味深く見ました。
子供用の液晶テレビを買う時に安いテレビ売ってる会社だな~と思って見てました。
番組の中でターゲットは15インチだ、みたいな事を言ってましたが「そうそう!」
と思わず頷いてしまいました。だって、このクラスはパナソニックとシャープの
2社しか出していないんですから。でも現段階で私の場合は、やっぱりシャープ
なります。テレビって年中使う物なので、本当に気に入ったものを買うのがセオリー
かと思ってますから。


そして、このバイデザインの社長は飯塚克美氏は、昔マック互換機であるアキアの
社長だったんですね~
アキアか~懐かしい、私も今でこそウィンドウズですが初めて買ったのはマック
というか大穴マック互換機のパイオニアw
当然アキアという会社も知ってますとも。ま~多くの人がアキアは兎も角、バイデザイン
という会社を知らないと思いますので、今日のTV番組は凄い宣伝力になると思いますね。

ちなみ今現在、バイデザインのHPにアクセス使用とするとメチャ重ですな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/130-ab3f95e7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
