【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



配当金

さっそく4653【ダイオーズ】の配当が到着しました。
配当ダイオーズ

この時期は、ちょっとした小金持ちになれます。私の場合は、配当金を株式の年間収支
の計算に入れませんので、秋口ぐらいまで配当で生活が出来ますw

株式投資をするために、例えば休みの日に有価証券報告書を見たり、説明会に出向いたり
と有意義な時間を割く訳ですし、交通費や書籍の購入などの費用もかかりますから、配当
程度は差し引かないと無理があると思っています。
そういった意味では最近はPF放置状態に近づきつつあるので、ある面高パフォーマンスで
投資が出来ていると言えるのかも。
例えばディトレーダーが1日中、PCの前に張り付いてクリックしているとするなら、売買
手数料の他に最低4.5時間分の賃金を差し引かなくては正確な収支というのは判定できない
と思います。長期投資で株価も全く見ないような人ならば、その4.5時間の間に何らかの
利益を生み出している訳ですからね。昼寝していたとしても体を休めるという形で利益を
生んでいると言えるのではないでしょうか。

ということで配当金は自分への労働の対価としてポケットインの別計算にしています。

配当というか、株主総会も場所が近ければ、実はこの会社に行きたかったのですがね。。
配当三谷商事

コメント

師匠ごぶさたしてます。

>秋口ぐらいまで配当で生活が出来ます
すげぇー。やっぱり私とは投資の額が一桁は違って
そうです。
そういえば配当金の通知書が配達記録で送られてくるのって金額がいくら以上の場合なんでしょうか?

私の配当金の通知書は全て普通郵便扱いでしかこないんでわかりません。

ダイオーズ私もアホールド継続中です。
株主総会にいけばコーヒーもらえたんでしたっけか。
私も1回くらいは株主総会にいって見たいです。
小心者なんで質問なんかはできそうもありませんが。

おひさです。

配当生活って勘違いされていると思うので書きますと、
私自身の遊興費は当面問題なしという意味です。
ダイオーズと三谷商事だけみても、それぞれ年1回3月末の
配当1発ですから仮に各3000株所有でも配当15万で月5万消費で
3ヶ月持ちます。3ヶ月もてば9月までOKですよw
ダイオーズ、、郵便局で降ろせないのが面倒ですが・・・

配達記録ですが、よう知りません、というかシティ2号さんの
得意分野かとw
想像するに10マソ以上あたりからか?
郵便局でも10マソ以上になると免許書コピーだし、というかですね
今日行った局は、理解できていなくて10マソ以上は何だっけ?
みたいな会話を中でしていたので免許書コピーね、って言ってやりますた。
あとで叱っておいてくださいww

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/132-4055637b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
