【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



外食産業

昨日、外食産業の株価を見ていたら3395【サンマルク】が安くなっているのを発見。
そういえば、サンマルクカフェは行ったが本体のサンマルクにはご無沙汰していた
ので昨夜偵察をかねて家族で出かけてみた。

20:00に行ったが客は少なかった。過去に行った時は、いつも込んでて待たされた
記憶しかなく最近では予約してから行くことにしていたのだが、わざわざ予約する
必要なかったな。。

取り合えず席についてメニューを渡されるが、お帰りのお土産に
「窯出しチーズ
ケーキ」
はいかがですか?って、いきなりかよw

定番コースメニューを頼むが、ん~味は落ちたかな。盛り付け方も下手だし、そこ
らの大衆食堂だってもうちっとマシですよ。当面来ることは無いなと家族一致した
意見。

リピーターも減っているのか、妙に客が少ないことにも納得。


しかし、あらためて外食産業を見てみるとYahoo!のポートフォリオに登録されてい
る上場企業だけでも、こんなにある(当然漏れてるのもあると思う)

コード名称取引値前日比時価総額
2675(株)ダイナック 1330---9,354百万円
2688(株)レックス・ホールディングス 228000---60,274百万円
2695(株)くらコーポレーション 244000---25,253百万円
2702日本マクドナルドホールディングス(株) 20055266,585百万円
2705(株)大戸屋 1280-346,528百万円
2752(株)フジオフードシステム 318000300014,261百万円
2753(株)あみやき亭 263000---18,012百万円
2762(株)三光マーケティングフーズ 340000---20,808百万円
2775日本レストランシステム(株) 3580-1053,700百万円
2781(株)あきんどスシロー 45403024,225百万円
2789(株)カルラ 53943,121百万円
2818(株)ピエトロ 100125,597百万円
3044(株)パワーアップ 86044,439百万円
3065(株)ライフフーズ 296-45,417百万円
3067(株)東京一番フーズ 56900-2004,766百万円
3068(株)WDI 625-53,957百万円
3069(株)アスラポート・ダイニング 44600-4005,414百万円
3317(株)フライングガーデン 1144141,658百万円
3329東和フードサービス(株) 2785-55,700百万円
3358ワイエスフード(株) 708006002,742百万円
3372(株)関門海 13700020008,141百万円
3387(株)クリエイト・レストランツ 697211,983百万円
3395(株)サンマルクホールディングス 5940-7067,649百万円
3397(株)トリドール 225000-900013,813百万円
7421カッパ・クリエイト(株) 1832-842,500百万円
7474(株)ジー・ネットワークス 222-35,236百万円
7522ワタミ(株) 1783-1674,035百万円
7554(株)幸楽苑 1148-918,676百万円
7581(株)サイゼリヤ 1836---95,972百万円
7611(株)ハイデイ日高 1196513,544百万円
7622(株)焼肉屋さかい 25525,260百万円
7625(株)グローバルダイニング 646-114,594百万円
7918(株)ヴィア・ホールディングス 982-423,820百万円
8163サト レストランシステムズ(株) 733218,614百万円
8179ロイヤルホールディングス(株) 1492163,166百万円
8180(株)すかいらーく 2495---294,410百万円
8200(株)リンガーハット 1480-532,453百万円
8216(株)どん 625-617,530百万円
8237(株)松屋 1890-46100,717百万円
9850(株)グルメ杵屋 943221,322百万円
9900(株)サガミチェーン 1140-128,469百万円
9901(株)ジクト 337-173,144百万円


参入障壁が低いだけに栄枯盛衰も激しいと思われる。
時価総額100億円以下なんて、いつ逝ってもおかしくないか。ある面、化けるのも
期待できるが。ということで東京一番フーズ、ガンガレ!

そうそう明日夜10時のカンブリア宮殿で2695【くらコーポレーション】が出るので
回転すしファンは必見ですかな。

コメント

ぱっとみて抜けていると思った外食産業は
3053ペッパーランチ
3073ダイヤモンドダイニング
7550ゼンショー
8153モスフードサービス

外食産業って本当に多いんだわって改めて
感じました。

ペッパーランチの事件は記憶に新しいところですが、
コストパフォーマンスがいいB級ランチが楽しめる
と噂を聞きました。
------------
よもぎパンやひまわりパンが食べたくてサンマルクを
年に2-3回は利用していましたが、近所(徒歩もしくは車で10分以内)のサンマルクが2店舗とも閉鎖になり
縁がなくなりました。

こんばんは

Yahoo!のメンテナンスしていないので抜けが凄いです(汗
ご指摘の4銘柄のほかに、ふと見ると吉野家やら銚子丸やら
マリンポリス(カンブリア見て思いつきましたw)出てくる
うえにレックス&すかいらーくが登録されているままだし。

>よもぎパンやひまわりパンが食べたくて
よもぎパンはありましたが、そういえば、ひまわりパン出て
きませんでした。。
しかし、サンマルクのパンって出来立てのあつあつ状態なので
美味しく感じますが、実は2時間位経つとたいしたこと無いのかも?
最近のパン屋さんって競争が激しいのか滅茶苦茶美味いパン屋さん
が何軒か地元にもありますしね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/140-551139bf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
