【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



8907【フージャース】

フージャースも個人投資家が離散してしまっているのか決算を分析してくれる
人が減ってきたので自分で少し見てみることにするかw

ということでPFで一番出来の悪い子のフージャースが第1Q発表しました。

ま~予想通りですかね。

6月月次で契約戸数が1,063戸(前年同期は800戸)だったので、もう少しは
売上が出ていると思ったのですが、引渡しが243戸(前年同期296戸)ですから
そりゃ駄目です。

契約戸数の金額ベースで前年同期95億が今期は132億になっているということを
慰めにしましょうかw

PLみると販管費が上っていますが、四半期別にみてみますか。

H18.1Q339
H18.2Q595
H18.3Q654
H18.4Q1037
H19.1Q788
H19.2Q665
H19.3Q563
H19.4Q1731
H20.1Q1039

ひとつには人件費でしょうか。

四季報から判断するに連結の社員数は

06.03末 96人
06.09末 119人
07.03末 125人
で、更にこの4月から新入社員が15人ぐらい入ってるはずですから。

それと売る切るまでの時間が以前よりかかっているためのMRのコストが上って
いるんでしょうね。

他に気になった点としては、解約金収入が前年の803万から1,334万と増えている
ことかな。違約金払ってでも解約したいということは、他のデベロッパーを含め
て値引きが激しくなってきているということか?よー解りませんが。

総じて、第1Qの決算は想定内です。この数字をかなり織り込んできた株価水準
だとは思いますが月曜日に売られるのかどうかは知りません。
少なくとも1日前に発表している8895【アーネストワン】よりはマシでしょ。

しかしマンデベを含め不動産関連には手を出しにくい相場ですな。。



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/143-b4594258
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
