【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



紳士服業界

先週はお疲れさんでした、という一週間の値動きでしたが最後にドッと
疲れが出ますな、こんなの見るとw

070804



週明け月曜日から忙しくなりそうな悪寒が。。

投資部門別売買状況なんか見てても、当面は外人部隊の資金は撤収される
ような気もしますし、あ~弱気モードだ。

取り合えず持ち株の外国人比率なんぞを確認してみたら

7893【プロネクサス】の23.1%や4659【エイジス】の14.2%は想像できたん
ですが、3376【オンリー】が22.2%もあったのには驚いた。

株価は、そこそこ割安で12株買えばテーラーメイドスーツ仕立券がつくって
いうんで持っているんですが(また優待乞食だw)モルガンが集めていたとは
知らなかった。


業績の方は
337607第3Q

33760708見込

7月13日に第3Q決算を発表していますが、利益は通期数字を達成しています。
第4Qは叩き売りするんで上乗せは期待していませんがw

売上に対する期末棚卸し在庫が21.9%と多いのが気になるので他社をみると

業界1位 8219【青山商事】18.2%
業界2位 8214【AOKI】13.0%
業界3位 7494【コナカ】21.0%
業界4位 7416【はるやま商事】25.8%

この業界は在庫を随分抱えているんですね。ま~スーツなんてそんなに流行り
スタリがある訳じゃないでしょうから、リスクが少ないのでしょうけどね。


さてと来週月曜日以降に爆下げしたら買う銘柄探してみるか・・


コメント

今の私は、管理者殿とすべてが逆の投資手法になったようです。

これが、最後のコメントです
お世話になりました
お元気で。

投資の方法には人夫々ありますし、どれが正解というのも無いと思います。
結論的にいえば将来の予想は不可能である、というのが私の根本的な
考え方ですが、そんな中で可能な限り予測をする作業が必要だと思って
ます。夫々にあった投資スタンスで望んで勝ち組になれるようにお互い
今後とも頑張りましょう。
気がむいたら、また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/150-b3f67c6f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
