【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



2789【カルラ】月次

【カルラ】の月次が出ました。

今はノンホルダーながら優待+配当利回りの高さ(7.8%)が気になり監視銘柄の
片隅に置いてあります。

*優待と配当の変更が無ければの条件付きですが。。
2789月次0707

やっぱりね~ 駄目だこりゃ状態でした。
自転車操業すら案の定、上手くいってない。つまり良くあるパターンで既存店の
前年比はマイナスだが出店していくことで全店の前年比はアップさせていくという
パターンのことです。

既存店前年比は既に期初から悪いのですが、以前までは積極的な出店攻勢で全店
の実績はアップさせていましたが、

営業CF<投資CF

の状況でかつ株価水準もこんな具合だしファイナンスもままならぬ、
ということで出店ペースを落としているんですね。

全店での前年比90%割れも近々あるかもしれませんな、ということで売上以上に
営業利益のダウンが予想されます。

株価は、優待+配当利回りで支えられていますが、これはあてになりませんよ。

といいつつ監視銘柄の片隅には置いておきますw

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/151-3744bc8d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
