【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコと投資心理

投機本を買って読んでみました。



参考になるところはあまりありませんが、たまにはこの手の本を読むのも
面白いです。思わずうなずいたところを書くと、
************************************************************************

そう、パチンコと同じだ。パチンコも1回して玉が出ると、その後玉がなくなり
再度追加のお金を入れて続行して3000円、6000円となる。

この時点では「まぁ、1回フィーバーすればプラスマイナス0になるし」と考え、
9000円、12000円と突っ込んでいき、
「連荘が出ればいいか。何かそろそろ来そうだし」と慰めている。

15000円、20000円まで来ると、さすがに隣のオッサンの目が気になってくる。

「ここで、止めたら隣のオッサンがこの後この台に座って出るかもしれない・・・」

「そうはさせるか」

もうここまで考え出したらお金の問題ではなくなっている。
最後は、「この台と心中してやる」とまで考える方もいるのではないだろうか。

このような方は、当然株には向いていないのだ。小生のことではあるが・・・。

結果、4万から5万円ほどのところでやっと正気に戻り、「駄目だなこの台」と
小声でボソッと言い残して台を去る。

しかし、その後その台の見える後ろの列の空いている台に何気なく座る。
そう、もう別にパチンコをしたくて座るのではなく、以前の台が気になっている
だけなのである。なけなしの1000円を使う間に隣近所のオッサンが座ると、なぜか
そのオッサンの性格を疑う。そのオッサンにすると迷惑な話だが。

オッサンも出ないことを確認してから、負けたことよりもそのオッサンが出なかった
ことに対して変な安心感を抱きながら帰路につく。

************************************************************************

(* ̄m ̄) ププッ

>9000円、12000円と突っ込んでいき、
>「連荘が出ればいいか。何かそろそろ来そうだし」と慰めている。

損きりできずに毎日毎日株価が下がり、しかし明日こそ反騰しそうだ、我慢だ、
ホールドだと叫ぶアホルダー!


>「ここで、止めたら隣のオッサンがこの後この台に座って出るかもしれない・・・」
>「そうはさせるか」
>もうここまで考え出したらお金の問題ではなくなっている。
>最後は、「この台と心中してやる」とまで考える方もいるのではないだろうか。

いるな~「この株と心中してやる」と吼えてるアホルダー!
現実逃避して株価を見ても脳で理解しようとしないアホルダー!

>結果、4万から5万円ほどのところでやっと正気に戻り、「駄目だなこの台」と
>小声でボソッと言い残して台を去る。

もっと早く「駄目だなこの株」といって損切れよ!
先月18日や19日に損切ったアホルダー!

>オッサンも出ないことを確認してから、負けたことよりもそのオッサンが出なかった
>ことに対して変な安心感を抱きながら帰路につく。

あるある、損切った後に「もう下げてもいいぞぉ~ もっと下げれ~~(渾身の叫び)」

でもスーパーヅガンのアホルダーが切ると反転するんだよな~
それが最近では先月18日・19日なんでしょねw


あ~笑っていないで自分も当てはまる所があるので注意しよっと・・・



PS:2735【ワッツ】は寄りで全部確定しました。分割発表で買いたいという人が
   一杯いたので譲ってあげましたw

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/16-98548d1e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。