【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



NY下げてますな

070815

今日も起きるとダメリカ下げてるw

ちびりちびりとショートポジションのウェイトを増やしているので
ガラ対応度は以前よりアップしていますがw

基本的にはロング派なので、しかもマイナーリーグの小型株中心で
あるため、どうも売る銘柄の勉強不足は否めないので、短絡的に
1321【日経225連動型上場投資信託】売っとくか?
という話になるのですが、これが手数料高くつく。

例えば仮に1,000万円売建てるとすると貸株料が1.15%で1日あたり
315円かかる。個別銘柄の売りでかかるのしょうがないとしても指数
を売って貸株料とは納得いかん。

いうことで225先物でもやれば良いかと短絡的に思いついて申込した
のですが、貸株料や金利がかからず手数料も安い!は良いとして
株式の損益との通算が不可でかつ先物の申告分離課税は20%なんですよ。


例えば株式で100万円負けたけど

ヘッジの225先物で100万円勝った(・∀・)

結果的には通算ではチャラ♪なのですが

納税は100万円×20%で20万円のお支払い。


結局、1321【日経225連動型上場投資信託を貸株料を払ってでも
売っといて、損益通算させた方が良さそうですな。

というのはヘッジが利いた(225売っといて正解だった)場合で
225は踏まれた~って時は、先物の方が良いんですな。。

結局、どっちが良いのか分かりません。はぁ~

個別銘柄で出来の悪そうな子を売っとくか、さて調査、調査と。。。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/170-a21e5262
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
