【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



7296【FCC】を買ってみる

昨夜、何気に株価チェックしていたら7296【FCC】が1,860円になっていることに気づく。
ホンダ系部品メーカーは、大方すこぶる好景気なので知らぬ間に株式分割でもしたのかと
思ったら下方修正出てたんですな。

当期利益 89億円 ⇒ 55億円

PER18倍ですか、完全に割高ですか?

何か良く分かりませんが国税局から「おまえのところ、もうちょっと税金払っとけ!」
というお達しがあったようで追徴税額34億円分の下方修正ですな。

この会社、昔お世話になったことあるんですが、追徴課税を無視したPER11倍は買っておき
たい水準だったので、本日400株だけ買っといてみました。

ホンダ系部品メーカーだったら、他にもあるだろ!と思いますが、

例えば7220【武蔵精密工業】だったり7218【田中精密工業】または7229【ユタカ技研】などなど
いくらでも好業績の会社はあるのですが、FCCは本当に儲かってそうなんで買ってみました。

その辺は、あらためて後日書いてみたいと思います。


明日は朝起きられれば、東京ビッグサイトに行って花咲爺の竹田和平氏のありがたいお話
聞いてこようかと思ってます。

ということで、そろそろ風呂は入って寝ようかな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/186-75a02ed2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
