【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



ナガセが早稲アカを買う

今朝の日経新聞で気がつきました。

5%ルール報告26日 早稲田アカデミー(4718)――大量
財務省 9月26日受付
(提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
★発行会社:早稲田アカデミー
◇ナガセ
 396,000株 5.16%( -%)

9733070927


なぬ!
まさか早稲アカを買収する気か? それは、上手くいかんでしょうと思ったら
ヤパーリ早とちりでした。

中学受験に関しては、流石に早稲アカはナガセが四谷大塚を子会社化したとは
いっても断然格上!今後の展開を考えても当面、その牙城は崩すことは、そうは
簡単にいかない事ぐらい誰でも分かります。

以前にも書いたように、もともと早稲田アカデミーは四谷大塚のYTネットに
提携塾として参加している。
また「予習シリーズ」などのテキストや「合不合判定予備テスト」などといった
四谷大塚の「一番の売り」の商品の重要顧客のひとつであった、ということで
関係強化が目的でしょうな。
早稲アカの了解を得ていること、購入時期から推測するに株価がが下がってから
買っていると思えることなどを考え合わせると悪い買物ではなかったと言えると
思います。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/202-64c99f0b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
