【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



3376【オンリー】決算

オンリーが決算発表が出ました。

四季報予想 ⇒ 決算数字
売上:7,500 ⇒ 7,356
営業:800 ⇒ 845
経常:800 ⇒ 831
利益:420 ⇒ 438

ま~まずまずの決算でしょうか。来期(今期)の予想数字は

四季報予想 ⇒ 会社予想
売上:8,400 ⇒ 8,000
営業:950 ⇒ 1,020
経常:950 ⇒ 1,000
利益:500 ⇒ 520

妥当なところだと思います。この会社予想数字を基にしたPERは9.8倍。
ちなみに増配も発表して1,250円⇒1,750円となり配当利回りは1.6%と
なんとか私のイメージしている最低水準まできてくれた(^^
株主優待があるので実質はもっと良いといえますがね。

B/Sを見ると棚卸資産が昨年度よりも改善されているのがgoodです。
棚卸資産/売上は昨年の21.9%から18.6%まで改善。

以前書いたが、この業界は棚卸資産が多いが是非15%以下まで改善して欲しい。

業界1位 8219【青山商事】18.2%
業界2位 8214【AOKI】13.0%
業界3位 7494【コナカ】21.0%
業界4位 7416【はるやま商事】25.8%

しかし、今四季報見てて気がついたんだが年収が28.7歳で348万円って、
大卒初任給だって、もうちょっと出るんじゃないのか?
株主にとって良い会社は社員にとって居心地が良くない会社の典型か。。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/206-0c692f7b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
