【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



6423【アビリット】第3Q決算

6423【アビリット】の第3Q決算が出ていますが、酷い数字だこと。

第3Qで売れたパチスロ台が780台、パチンコ台が1,147台
たったこれだけです。

前期末に発表した年間目標台数は

パチスロ台 57,000台
パチンコ台 17,000台

これを期中8/9に下方修正して

パチスロ台 15,944台
パチンコ台 20,694台

としましたが・・・。ちなみに第3Qまでの累計台数は、

パチスロ台 10,724台(進捗率67.2%)
パチンコ台 9,841台(進捗率57.8%)

9/28に通期業績修正を発表していますが、これはたな卸し資産の
評価損を修正しているだけであって販売台数の修正は出していな
いはず。

ということで再度下方修正かな。。
B/Sをみると(中間期⇒第3Q)

現金 5,677 ⇒ 6,324
受取手形及び売掛金 7,866 ⇒ 6,009
たな卸資産 12,994 ⇒ 16,373

たな卸し資産が更に増えているし、どういうこと?


支払手形及び買掛金 5,689⇒9,942

取引先は現状が分かっているんでしょうかね?
私が取引相手先だったらアビリットの手形は「No!」ですw


内容がは更に悪化している気がするのですが。。

第4Qに在庫の台をそこそこ適正な値段で捌いてこないと、相当
やばいと思っているのは私だけでしょうか。

しかし現在の株価は259円ですが、時価総額では見れば、まだ91億円
もあるんですよね~、これまた謎ですが。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/226-708647af
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

[パチスロ攻略]アビリット 薬

6423【アビリット】第3Q決算6423【アビリット】の第3Q決算が出ていますが、酷い数字だこと。 第3Qで売れたパチスロ台が780台、パチンコ台が1147台たったこれだけです。 前期末に発表した年間目標台数は パチスロ台 57000台 ...
