【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



宝くじ当選記事

こんな記事を見つけましたが、凄いですな。

茨城宝くじ


先ず読んで最初に凄いと思ったのが、

7日に自分のことだと気付きながら仕事が忙しく10日になって署に行ったこと。

1,000万円当って、普通だったら、その当選は私のものです!と利益確定し
に速攻走るでしょうが。

どんな仕事してるんですか?貴方は・・・。
しかも仮に仕事の都合でどうしても不可能だとして、しかし土曜日の休みの日
には朝から行くでしょ、普通。それが夕方の4時かいw

ということと6万5千円当って、うれしくて帰ってしまう人が1,000万円放置
できることが私には謎です。
当たった金額ではなくて当たったこと自体を単純に喜べる人?
ん~私には理解できん。


次に6万5千円分当たっているということ。

下位の当選金は

5等 10万円
6等 1万円
7等 3000円
8等 300円

どう少なく考えても6等5本の7等5本の10本は当選しているはず。
多分、違うパターンでもっと当選していたのではないかと妄想
しますが。

つまりですね、貴方は何枚宝くじを買っていたのですか?
ということです。

計算するのが面倒なのですが、かなり買わないとありえない気が
するんですがね。結局はお金に余裕がある方なんでしょうね。

コメント

邪推するとこうではないでしょうか。
当選者A氏は大量に買っていた。
→サラリーマンである彼が
大量に買えるわけはないです。
会社の同僚らとみんなで
大量に買っていた。
で、売り場に行ったら一千万円当たってた
しかもバラで。(前後賞なかったっぽいですね)

続き数字であたっていると仲間にチェックされるおそれはあるが、バラだったので
最初からばっくれるきだった。
「いやー、残念。今回も惜しかったね。ハイ、今回の配当は7万8千円です」
(300円当たりこみです)

こんばんは。

コメントくださってありがとうございます。
できればHNもつけて頂ければ、さらにうれしいです。

いわゆるグループ買いの幹事だったということですね。
>バラだったので最初からばっくれるきだった。
なるほど、ありえるかもです。
しかし私だったら、その後ずっ~と罪悪感を引きずるのは嫌なので
1,000マソだったらしないな、3億なら分かりませんがw

しかし、あらためて良く読むと「宝くじ210枚を宝くじ売り場の従業員
に手渡して~」

たまたまの210枚で、これだけヒットするとは当然思えませんので、
事前に当たっている宝くじだけを持っていった?

ますます解らなくなってきた・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/227-96b28493
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
