【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



下げてますね~

下げてますね~ 今日は日経▲386円で15,197円ですか。

下げたら買う!ということで今日も浅く広く買いました。

新規買い!買い増し!買戻し!

明日も大きく下げることを頭に入れて買ってます。

これだけ下げてくると結果として【バンダイビジュアル】のTOBは良かった
かもしれんな。

その【バンダイビジュアル】をどうするか悩んでいます。


***** 例えば10株ホルダーの方の場合 *****

市場での売却、仮に286,000円で明日売るとすると、

286,000円×10株-売買手数料2,440円(ジョインベスト証券まとめてプラン)

ということで合計 2,857,560円



TOBに申し込む場合

287,000円×10株-移管手数料(ジョインベスト証券は無料?)
1か月分の金利 国債利回り1.5%として4,300円

ということで合計 2,865,700円


差額 2,865,700円 - 2,857,560円 = 8,140円


この8,140円は、次の手間賃でしょうか?

① 保振の書類を書いて郵便局へ投函する手間
② 大和証券に口座を作って該当日にダイワカードで引き落としに行く手間

10株だと、ま~い~かとなるのですが、もうちっとあると微妙だw

ということで面倒なので買い増し注文を今日は入れた、284,000円じゃ無理かw
慌てて285,000円でも入れたが約定無し。

明日も注文入れてみるか。


TOB絡みの話だと3812【ゲームオン】のS高に注文を遊びで入れていたら
全部約定していたので少し驚き。

071112

私の計算だと184,000円なら、あん分比例になってもいけるはずですがね。
ま~明日にでも確定しますけど。

しかし、ここもついこの間IPOしたばっかりの気がするんですが、
その時は50万円ぐらいで飛び乗って下車して飛び乗って下車してと
投機で酒代かせがして貰った記憶がありますが、1年も経たずに18.4万
じゃね~
調べたら公募50万じゃないですか、、これも酷いな、詐欺だw

こんなのばっかりだよな、最近のIPOって。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/228-0bdc9185
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
