【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



6825【パトライト】MBO

朝っぱらの開示でMBOかい!

昨晩、寝る前に取り扱う製品力は素晴らしいが経営陣が駄目ポじゃないのか、
と書いたら、その経営陣にMBOされた。

したたかというか企業価値をよく理解しているw

そんなことを知らずに何気に株価チェックすればS高ですよ!

そりゃ驚きますわな・・・。

何事かと思いましたよ。

悔しいから9813【トッキ】同様に成りで大量に注文入れたが割当ならず。。。


パトライトのMBOは、今年の総会で経営陣が取締役選任議案を否決する時から
既に、この路線で出来上がっていたのではないだろうか。

しかし1株あたり1,250円ですか・・・。

安すぎる、そしてうまいこと持っていかれましたな。
同時に個人投資家からすると惜しい銘柄を亡くしました。

7751【キヤノン】にしても【トッキ】を随分と安く手に入れたものだ。
いまは業績低迷しているが、その技術力、特に有機ELディスプレィの技術を
手に入れたのは非常に大きいと思う。
キヤノンが過去20年間ディスプレィ事業で挫折を繰り返してきた経験が、トッキと
手を組んで花開くか注目したい。

それにしても、最近、TOBだMBOだと多いですが、いかに現在の株価が市場で
割安に放置されているかということの証明だと思います。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/232-45e7f58c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
