【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



7605【フジ・コーポレーション】

昼過ぎに株価見たら、【フジコーポレーション】の株価がえらく上昇しているので
驚いた。私が見た時が本日の最高値だったようで前日比で15%以上のプラスだった。

日頃、薄商いの銘柄だから、ちょっとした買いが入るとこの有様だ。


昨年は暖冬で、スタットレスタイヤが全然駄目だったというのはリリースで知って
いるが、今年は厳冬との噂もあるので少しだけ期待しておこう。


というか円高メリットないかね?

私の調査では仕入れの輸入品比率は13%で1円の円高は0.9%の仕入コストダウン。
粗利ベースでは0.1%程度なので、実はそんなでもないですね(汗


インターネット販売が今は順調だけど、参入障壁が低くない?

物が物だけに、そんなに簡単にはできないと思っています。
それと大手カー用品販売は、経営が違うフランチャイズでの店舗展開を全国的にして
しまった為、インターネット通販が各フランチャイジーのテリトリー問題が生じるの
で実質的には難しくなってきています。


イエローハットとかオートバックスが全国に約500店舗の出店の中でフジコーポは
現在23店舗しかないからね、まだまだいけるでしょうと楽観的な私です。

今期の予想PERは現在6倍すら到達していないのではないかと妄想しているので決算
発表が楽しみですよ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/249-e7825c70
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
