【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



怪しい社名

先日買った四季報会社情報をペラペラめくってチェックしているのですが、
私の見方は

売上と営業利益の流れ

この2点だけを見て、感覚で「要チェック銘柄」を選んでいきます。

当然、社名を見ないで数字だけで選別していくので先入観が入り込まない
のが良いと思ってます。


で、気になる銘柄があったのですが、名前が怪しい。

ヘラクレスの4369【トリケミカル研究所】
上場がヘラクレスで社名がこれじゃ怪しすぎるぜw

イメージ的にはセントレックスの【エフェクター細胞研究所】がダブってしょうがない。。

大丈夫かよと思いながらHP見てると結構マトモッポイぞということで
400円台をせっせと拾っていたら、昨日の寄りの気配値からして怪しいw

今日も今日で怪しい動きだ。

ということで更に目をつぶって

(><;)エイヤー!====>ポチッ

既に結構な含みが(ハァハァ


実はインテルが出資するほどのまともな会社です。

07.01期の決算も上方修正して更に上方で着地しているんですよね。

中期経営計画もそれなりに信用性があるのではないかと妄想中。

本日終値575円は予想PERで9.0倍(SO希薄分考慮)

昨年8月の上場時の公募価格540円、初値640円ですが、

胡散臭さがなくなってきている現状では、まだ割高感はないでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/311-cb8e6869
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
