【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



3711【創通】中間決算

第1Qが良かったので中間も問題ないだろうとは思ってましたが、

売上が大きく伸びているのは予想外でした。前年比でみると

売上 +43.0%
営業利益 +47.5%
経常利益 +48.7%
純利益 +35.7%

今期の通期予想が

売上 +13.0%
営業利益 +6.5%
経常利益 +7.0%
純利益 +2.5%

ですから軽くクリアする感じですかな。

しかし新作「機動戦士ガンダム00」に係る新商品の広告収入の増加って

このシリーズでどれだけ儲けるのか?私は興味がないので全く理解で
きませんが・・・

下期の見通しで出てくる「ゴルゴ13」だったら十分理解できますがね(汗

しかし、この会社はキャッシュあるよな。

B/Sみてると、余裕を感じるよな~ 146億の売上(多分軽くオーバー?)を
計画しているのに棚卸資産は3千万ですから。

この会社には「棚卸資産の評価に関する会計基準」は無縁だw

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/335-d80dfda7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
