【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



8911【創建ホームズ】について

8911【創建ホームズ】の期末契約残についてコメントがあり
ましたので、返事を書きたいと思います。

*ちなみに私の場合、振られても気に入らない場合は、ノーコメント
にしますのであしからず。
特に挨拶なしでコメントする方は。
>完成してもない物件を引き渡したように見せかけて粉飾した
>住宅メーカーと同じ構造かも。

粉飾ということを考慮して調べると面倒なので、この大前提は
守られているとの上で決算短信を見ています。

ノンホルダーであるということもありますが。

ま~細かな数字の調整は、多少なりとも各企業であるとは思い
ますが、折角振られた件ですので私の考えを少々。


疑った見方をするとP/Lは怪しいです。

販管費が前年2,862から今期2,934というのは普通に考えると随分
抑えたなという印象はあります。

ここの社員数は昨年度末が206人ですが1月末現在では222人と16人
増えています。

経費削減している部分があったとしても16人増えて+7200万というのは
どうも腑に落ちない。

営業利益だけでも無理やりプラスに持っていきたかったのではない
かという妄想はできます。

ちなみに営業利益の着地は100百万である。


販管費の2,934百万が3,035百万になってたら赤の世界であった。

ま~微妙といえば微妙ですな。

先週IRがあった不動産関連をみてると相当厳しい状況であるのは
事実なので当面様子見は勿論です。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/337-f8da0f12
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
