【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



9733【ナガセ】下方修正その後

4月15日引け後に下方修正を発表したわけですが、終値2,300円が
5営業日を経過して2,230円と結構踏ん張っている。

しかし笑えるのは、個人が売って買っているのは、全てが自社株買い!
(私の個人的な妄想で根拠はありません)

前回も書きましたが前場早々に1日3,000株買う傾向があって、今回の
下方修正後も同様のパターンで買っていると思います。

出来高推移

16日 3,000株
17日 3,000株
18日 3,000株
21日 3,000株
22日 3,000株

見事に1日の出来高3,000株が続くw

しかし元々、出来が少ない銘柄なんだけど、いい加減、売買単位を

1,000株 ⇒ 100株 にするべきだろうね。

1,000株だと1単位が200万を超えてくるので、なかなか購入しづらいと
思いますからね。

コメント

ナガセ自社株買い

ご無沙汰しています。

自社株買い発表後、愚直に前日終値で3000株ずつ買っているようです。私は第3四半期決算前までしこたま持ってましたので、決算を見てあまりにリスクが大きすぎると思い、毎日3000株ずつお買い上げいただきましたw。

その後配当取りで高値になった後、下方修正後も自社株買いのお陰で高値を保っているようですね。こんなことならもう少しゆっくり捌けばよかった。でも、自社株買いがなかったら買い手がつかなくて暴落した可能性も高いので、結果オーライか?

これだけ出来高が少ない銘柄だと毎日たった3000株でも株価操作とも取られかねませんね。早稲田アカデミー株も大量に購入し、イトマン・スイミングも買収しているので、現金はありあまっているのでしょうか?

配当にまわす分はちゃんと取ってあるのか、ちと心配になりますね。

こちらこそご無沙汰してます。

やはり、第3Qをみてるとリスクを感じますね。

四谷大塚を買ったときは本当に良い買物をしたと思いましたが、
(四谷大塚が上場してたら買いたい位です)

早稲田を買う理由は明確なのですが、イトマンを買う理由が、

どうも理解できない。当面、どんな展開になるか監視はしていきますが。



>毎日3000株ずつお買い上げいただきましたw。

木曜日の14:00以降に一旦2,280円で買われましたか?

誰だか分かりませんが、自社株買いをしているのを知っている上で

この買いを入れていたならば確信犯というか、鋭い投資家ですね。


でらマネーさんが仰るとおり前日終値できっちり3,000株のお買い上げ

ですから、2,230円を2,280円にしておけば翌日+50円で捌けるというわけです。

私は、この集めた自社株を、どう活用するのか興味がありますがね。


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/346-13d5d744
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
