【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



駆け込み需要発生中

TVで見てはいたが、やっぱり込んでる。

GS080430


駆け込み需要発生中w

多分、明日にはガソリンが値上げされるんでしょうが、推定30円値上げに
なるとマインドは落ち込みますな。
GWには、なんとなく車で遠出をしようかと思っている人間は、間違いなく
行くのを止めると思う。経済効果で算出すると意外と大きなマイナスの気が
するのですが勘違いか。

個人的には、

ガソリンの値上げ ⇒ 走行距離の低下 ⇒ タイヤ磨耗の減少 ⇒ タイヤ

交換サイクルの延長 ⇒ 持ち株である【フジコーポ】の売上減

は嫌だなと思ってたりするが、実際にたいして影響はないと楽観視している。


今後119円なんて看板を見ることは無いと思っていますが、将来的にガソリン
の値段が上っていけば、軽自動車とかバイクの人気が上っていくのかなと。

7839【SHOEI】におこぼれはあるのか?

ま~プレミアムヘルメットの製造だから、それはないか・・・

その【SHOEI】ですが、キニー・アセット・マネジメント・エルエルシー
なるとこが、せっせと売ってます。まだ50万株以上所有しているので
当面上値は叩かれる可能性がありますな。折角ならとことん売ってください。
安くなれば、まだまだ買い足しておきたい銘柄なので期待しています。


5%ルール報告28日 SHOEI(7839)――保有割合の減
財務省 4月28日受付
★発行会社:SHOEI
◇キニー アセット マネジメント エルエルシー
579,800株 3.99%( 5.02%)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/353-52b91e0b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
