【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



7906【ヨネックス】に石川遼効果は出るか?

男子プロゴルフ界も石川遼という新星が現れて活気が出てきましたが、
石川遼君のスポンサーといえば7906【ヨネックス】

【ヨネックス】に対する私のイメージは地味なテニス用品メーカーとか
ゴルフに関していえばオサーン御用達クラブという比較的ネガティブな
イメージしか持っていませんでした。

遼君で大幅イメージアップは図れるでしょうね。

当然ながら【ヨネックス】は新聞にテレビにCMをバンバン使っています。

今朝の新聞にも遼君をアップにした写真でヨネックスはCMを出していますが、
私なんかは袖のロゴ【Panasonic】が気になってしょうがないw

例えばこのテレビCMでもバイザー左に輝くPanasonicの文字!

つまりタダでPanasonicはCMして貰っているようなもの。契約金5年で
5億は安い買物かも。

そして【全日空】も超コバンザメか。ANAの文字がやはり輝く!

契約金は3年3000万?!これに航空機移動の全面バックアップ。これって
凄い安く契約できたような気がするんですが。
遼君のオフィシャルサイトみても、でっかくANAのロゴがみえる。

それでも本家のヨネックスでは石川遼効果がしっかりと出始めているようです。

ここまで書いて、ヨネックスで思い出した。
伊達公子もいるじゃないか。

意外と7906【ヨネックス】化けるかも?
ちなみに株価は817円でPERは24倍、PBRが0.7倍です。私は買いませんけどね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/360-3edb357b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
