【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



決算発表 続々

決算発表が続々出てきましたが明日あたりから数が増えてくる。

目が回る~~

4718【早稲田アカデミー】は明日の予定ですが事前に確認しておく。


ネガティブに考えると

第3Qまでの進捗は良くないので、下方修正したラインさえ届かないかもしれない。
売上残45.2億と営業利益4.2億は過去の第4Qを見てると難儀?

今期の予想数字だが、08.03期の予想を強気に出してしまったという反省から
控えめに出してくる可能性がある。四季報09.03期の予想数字が楽観的すぎるので
投資家の失望売りが出るかもしれない。


ポジティブに考えると

特別利益ではあるが役員退職慰労金制度廃止による引当金戻入益286百万円は
当初の想定外の数字である。

今春の合格率も非常に良く、ますますブランド力は構築されていると思う。
生徒数の昨年比増は間違い無さそうで中期的には業績は上向きではないかと
考えられる。


私は、取り合えず、この何日かで少し身軽にしておいた。

さてどんな決算なのかは明日のお楽しみということで。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/364-22fe91cf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
