【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



4718【早稲田アカデミー】決算発表

決算出ましたが、やっぱりね~

下方修正した数字に対して

売上 16,503 ⇒ 16,098
営業利益 1,600 ⇒ 1,398
当期利益 846 ⇒ 731

更に下方での着地。

今期計画数字も四季報数字に対して

売上 18,000 ⇒ 17,155
営業利益 1,800 ⇒ 1,501
純利益 1,100 ⇒ 1,104

ここまでは想定内ですが、あとはマーケットの反応がどうでるか?
それは分かりませんがね。


それにしても早稲アカにして、この数字ですか。業界は相当厳しいですな。

生徒数は順調(小学部+9.8% 中学部+8.6% 高等部+23.9%)に伸びているが
利益がどうも出てこない。このあたりはIRに聞いても、しっくりこんな~
聞き方が悪いのか・・・

それと野田クルゼのメドが立っているとも思えず、新しい固定資産
(中野ヴィレッジ)を購入している場合か?野田君が赤字垂れ流し予備校に
ならなければ良いが。

ちなみに、株主数を聞いてみたが、それは少し待ってくれと?

ん?開示できないということは、東証1部に行く気があるのか?
私はてっきり断念したと思ってたんだが。相当【ナガセ】に買い集められて
いる筈なので株主数は全然足りんだろうと思ってるんですがね。





コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/366-95732880
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
