【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



ノートPC復活?

何時以来だろうか?このPCに電源を入れたのは。
多分1年近く放置していた気がする。

あまりの遅さとPC開いて思い出したがキーボードが壊れたので
使うのを止めていたが、久々に電源入れてみたら起動できんw

予定通り初期化開始しますた。

VictorのXP3210というPCはHDDの中にリカバリーが入っているので
OSの再インストールが簡単にできるヽ( ´ー`)ノ

再インスト


今どきのPCからするとceleron650MHzは使い物ならない遅さかも
しれませんが、モバイル用で使うソフトは

1.マケスピ
2.IE
3.Adobe Reader

最低、この3つあればあとはいらないw

電源入れて起動するまで(Winの起動音が鳴るまで)48秒程度かかるが
昔に比べると初期化後は明らかに早くなっている。

これで明日から持ち出して使うかと、、、ここで問題が。

キーボード


そうだキーボード壊れているw

キーボード2
キーボード3

この小さなゴムポッチンが紛失してるんですが、こんなパーツ売ってない
よな~きっと。。

まともに修理出すと、下手すればキーボード交換かΣ( ̄口 ̄;

キーボード6


BackSpaceキーとEnterキーは必需なので、取り合えず使わないF8キーあたり
外して代用するとして

キーボード4


こんな感じにしてみたが、Enterキーがしっくりこない・・・。

結局、Enterキーは左クリックでなんとかするとして、これで完成?

キーボード5


つくづく思うが、私が使うレベルでのPC速度は十分なレベルに達して
いるので、モバイル用はしっかりしたメーカーでアフターも万全な
メーカーの物を買うのが一番かな。

勝間和代さんも推奨しているPanasonicのY7ソリーズなんてのは高い
けど、それなりの価値はありそうですね。






コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/369-1578862f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
