【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



4659【エイジス】決算発表

決算見て

ぉ!着地は想定より少し良いぞ!

と思ったが、ここまで。

今期予想数字は今一歩の感じがするが・・・。
売上の割りに利益がついてきてない印象を感じるな。

営業利益率を見ると

前期 11.9% ⇒ 今期 11.1%

と低下しているのですが、一番気になるのは

P8の目標とする経営指針で

当期の個別営業利益率は12.0%を確保することができました。今後も個別
営業利益率については、10%超を目標として参ります。

まず連結ではなく個別とうたっていることが気に入らん。
なぜに個別?前時代的な考え方が残っているのか?

次に今個別で約12%あるのに目標値を何故に下げている?
今後の利益率低下が予想されるのか?謎だ。。

確かに原価率は上ってきていますがね。

取り合えず明日暇だったらIRに聞いてみるか。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/371-81548572
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
