【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



3097【物語コーポレーション】月次

まだ見ぬ食わぬ、謎の焼肉屋こと【物語コーポレーション】

月次が出ました。

既存店をグロス表示していないので良く分からんぞ!

取り合えず焼肉屋のウェイトが高いので、そこをチェックすると、

前年比95.1%か・・・

んでALLで114.9%ですね。

全店では焼肉+中華部門の合計売上高前年比を出しているのに、
なぜに既存店だけ部門別に別けるのだろうか?

IRにやめれと言っとくか・・・

しかし公募2,000円の初値1,797円だったこの銘柄、上場2日目には
1,500円を割れるまで下げたわけですが、優待目的しか考えなかった
ので、300株しか買いませんでしたが、キャピタルゲイン狙いでも
いけましたな・・・・

本日終値1,890円で予想PERは7.1倍です。

早々に投げた人、おつです。。

3097_080513

コメント

謎の焼肉屋

近所にかるび一番がありますが昔から大盛況です。思えば、私が何故か一番、何回も食べに行った焼き肉屋です。最近は全く行ってませんが・・まさか上場するとは・・・

小沢さん始めまして。

私は残念ながら、まだ食べに行っていないのですが、味の方はどうなのでしょうかね?
ここのラーメン屋は結構好きなんですがね。
家族には9月末は「焼肉カルビ一番」で食い放題だ!と宣言してます←その前に自前で
行けという声が・・・

味ですか・・

ここ2,3年食べに行ってないので、最近は知りませんが、味はたいしたこと無かったと思います。7年くらい前は肉の質もよく味にうるさい友人が頻繁に食べに行ってたみたいですが・・
逆にラーメン屋は近所には無いですが、割と人気みたいですね~ ただ、個人的には今後の材料高騰がどうしても気になりPERは低いですがなかなか評価が難しい銘柄の様な気がします。私も優待目当てでの購入になってます。
今後はお好み焼きにかかってるのかな?去年くらいに近所の以前すかいらーくだった場所ににお好み焼き本舗できましたが、結構流行ってる感じはします。

小沢さん、さっそくのレスありがとう

やっぱり味はたいしたことないですか。
正直、期待はしていませんでしたので(店の感じから判断)味より
価格を含めたトータルバランスで、まぁまぁの店というレベルでは
ないかと勝手に考えていました。

>今後の材料高騰がどうしても気になりPERは低いですがなかなか評価が難しい銘柄の様な気がします。

私の過去の痛い経験から言わせていただくならば、
外食産業の投資は止めましょう、です。
仰るとおり「優待目当て」で買うレベルが良いのではないでしょうか。
余程、本気で調査と監視をしていないと、そして業界に精通していないと
参入障壁が低いだけに難しい業種ではないかと思っています。
(偉そうにすんません・・)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/373-114a4c42
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
