【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



【タビオ】の代変り

2668【タビオ】株主総会案内通知が来る。

やはり気になるところですと社長の代変りでしょうか。

昭和14年生まれの越智直正社長は69歳をむかえるということで息子の
勝寛氏に社長を譲るわけですが、是非是非ボンクラ2代目といわれない
ように頑張ってもらいたい。

しかし若いな~ 昭和44年生まれということは39歳ですか。

略歴みていると気になるのが

昭和62年に大阪府立八尾東高校を卒業し平成6年10月にハウスオブローゼに
入社するまでの7年半の間、何していたんだろうか?

普通、後継者なら大学程度は行くと思うし、ハウスオブローズというのも
今一歩よく分からない。

思うに若い時は相当出来が悪かったのではないだろうか?

企業家養成スクールに行って帝王学?を勉強してきたようですが、HPに
アップされてるPSS大目標が気に入らんw
このスクールは多分、2006年にあったものですが、その時の目標が

1.5年後までにヨーロッパの主要都市、アメリカ、アジア主要都市への
  店舗進出。

2.5年後までに家族と親のために2世帯住宅を建てる

3.5年後までに英検2級取得


1.に関しては会社の方向とずれていないか?5年後というのは2011年ですが、
現在英国のみの出店で、確か今期は出店ゼロだったはず。理由はじっくり
と足場を固めてから店舗展開をするので出店速度は遅いと聞いている。
それを各国の主要都市だなんて・・・

2.については、プライベートのことを2番目に持ってくるなと・・・

最後は5年かけて英検2級ですか・・・ というか英検ですか普通?
TOEIC800点目指しますとか言ってくれw

折角の総会召集通知があるので、懇親会もあることだし、新社長を拝見し
に行きたいのですが大阪かぁ~

遠いので行けません、、、

新社長の今後の舵取りに注目しています。

コメント

越智勝寛さんは 大阪芸大に行っていました。

ハウスオブローゼ時代は 社会勉強のため 販売も経験し その人柄からかなり人望がありました

貴重な情報ありがとうございます。
2代目って、駄目パターンが結構多いので懐疑的にみていますが、
なにより説明会などで話されている姿を見ていないので評価不能
というのが正直なところです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/377-deac9549
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
