【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


ラーメン屋

なんか高い気もするのですがウィルスソフトを更新しました。
マカフィー・インターネットセキュリティスイート・プログラム
自動更新サービス3年契約で8,820円かぁ~

昔に比べると安くなっているんでしょうが、実際に効果が有るのか
どうかが不明だし。
Windows Up Date をしっかりやっていれば問題なさそうな気がしな
いでもない。実際、いつ逝っても良いように個人情報他の外に出て
問題があるようなデータを入れていない別のPCにはウィルス対策
ソフトを入れていませんが全く問題ないですし。

ま~安心料として考えましょうかね。

できれば7554【幸楽苑】のように安さに挑戦して欲しいw

********* 日経新聞より ***********************************

同日発表した今期業績予想では、これまで前期比三〇%増としていた
経常利益を、二四%減の八億円に下方修正した。
原因は五月十六日から実施した、基本メニューの中華そばの値下げ。
定価三百九十円(税込み四百九円)を、二百九十円(同三百四円)に
引き下げたことで、原価率が上昇し利益を圧迫した。
値下げを前に、「他社が追随できない衝撃的な値段。集客増で出店も
加速し、スケールメリットで原価を下げる」と自信満々に語った新井田
氏だが目算が狂った。

**********************************************************

ラーメン
1杯290円とはやりすぎ
じゃないかと思っていたが、
案の定・・・
私みたいな嫌な客が多いのでしょうね。

いかにも安そうなトラック食堂っぽい3399【丸千代山岡家】でさえ?w
ラーメン1杯590円取るのに。
yamaoka

実は本日恐る恐る初めて行ってみました。こういう大衆食堂っぽいの
けっこう苦手なんですよねw
時々この店に来てるよ~風に、店内に入っておもむろにカウンターに
座って「え~と何にしようかなって」
メニューあるわけないじゃん、入り口に自動券売機が置いてあるんだもん
(ぎゃーw
ええ、初めて来たの、ばればれですがなにか?
麺は太麺で「麺の硬さ」「スープの濃さ」「スープの油加減」を選択できる
のですが、取りあえず全てノーマル状態で頼んでみました。
醤油ラーメンを食べたのですが、結構濃いかな、、自分には。
広い駐車場と24時間営業というのが特徴で特に際立ったアドバンテージが
あるとも思えませんでしたが、株価も妥当なところでしょうかね。

ラーメン屋業界って数少ないスケールメリットが生かせるかどうかが良く
分からない業界かもですね。

コメント

こんばんは

リニューアルおめでとうございます。
幸楽苑、私も先週家族で行ってきました。
日曜の夕方なのに店内はガラガラで5人で1600円。
味は以前とあまり変わらない気がしました。
今後はマクドナルド様に迷走する事になるんでしょうかね。
カルラの優待&配当利回りとうとう5%乗せ目前ですね。
びびりながら5口座で買い下がり中です。ではではwww。

おひさです

カルラ下げまくってますね・・・
上期の決算は特に気にならないのですが、下期スタート初月の月次既存店が
危険ゾーンの94.5%が大いに問題です。
私の場合、既存店95%割れは見送りなのですが、利回り5%水準が悩ましい
ところです。
結局は放置ですがね。
全国展開できていないので優待利回りが実はそれほど有効でないことと、
優待が関係ない大口の見切売りが暫く続くのではと思っています。

こっちの新しいブログ、格好いいですね!
でも、個人的にはこっちの方が若干重いような気もしますが。
まあ、若干ですので。

shoさん、こんにちは。
livedoorも普段は問題ないのですが、時々非常に重い日が
ありますね。
特に記事のアップには、嫌になる時が結構ありました・・
ま~それと、やっぱりライブドアですから今のうちに引越ししといた
方が良いかなといことでしょうか。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/38-8c3ae8e1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
