【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



7605【フジコーポレーション】中間決算

13日に中間決算が出ましたので確認。

        売上  営業利益  経常利益  純利益
期首計画  6,857     662      659       334
中間実績  7,087     660      654       379


ま~業績は順調にいっている感じですかね。

ただ、タイヤの伸びに対してアルミホイールが思ったほど伸びていないのは

タイヤ ⇒ 消耗品 (前年比+11.8%)

アルミホイール ⇒ 無理に買い換える必要はない (前年比+2.7%)

ということで個人消費の落ち込みの影響があるんでしょうかね。
店舗別でみると第1Qで気になった

>店舗ごとにみると全23店舗中前年割れが6店舗あることが少しだけ気になります。
>特に大宮店の前年比94.3%が気になりますが。

上期を終わって全23店舗中、前年割れは3店舗。

宇都宮店 99.6%
大宮店 96.9%
高崎店 98.8%

これは、いわゆる既存店前年比ですから、ある面素晴らしい状況かと。

PER 6.1倍の配当利回り3.3%なので、まだまだ放置です。



タイヤといえば、マイカーも25,000キロ走り摩耗してきたので交換してきました。

9832【オートバックス】ですがね。

タイヤ2本で工賃入れたら56,000円ですか・・・
(これでも一番安いやつ・・・)

優待券があって良かったですw

残りの2本は【フジコーポ】の優待券待ちですかな。

交換0806


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/399-d85ec9ef
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
