【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



株主優待

昔、株主優待目的で少し買おうかと思った銘柄があります。
8166【タカキュー】なのですが、今の優待制度をみると

2500株で年間1万円の買物優待券になっています。

先週末終値が512円ですので優待利回りは0.78%
今は配当も出るようなので、それをプラスしても1.75%ですが、

昔の優待は違いました。
昔といっても私が買おうとした時期は2002年で60円台で買えた時期ですが。

8166チャート

当時は配当はありませんでしたが、株主優待は魅力がありました。

5000株で年間3万円!しかも株価が株価ですから。

仮に65円程度で買ったとしても

325,000円の投資で買物優待券が3万円!付いてきます。

利回りがなんと9.23%もあります。

お買い得ではありますが、なにせ業績が業績、、

8166過去業績

アボーンもありかなという経営状態でしたから、結局買うことはありませんでした。

優待の一番の魅力を私は非課税であるという点に置いているのですが、
今はまだ10%の税金ですが、来るべき20%の時には優待は更に魅力的になって
くるのでしょうね。

ん~それにしても2789【カルラ】の優待+配当利回りが5%って悩ましいw
東証への鞍替えなんて余計なこと考えずに地道にJASDAQでやってくれ!
私1000株+嫁1000株は当然当面放置です。

*注意 暫く先でしょうが、鞍替えとともに公募爆弾の可能性は十分ありますw

コメント

情報ありがとうございます。

東証鞍替えを目指すというのはどこかで見た
気がするんですが良く見てますねwww。
今から人材を集めるのであれば実際の鞍替え
は何年か先でしょうね。いつも行く前橋店の客
の入りがイマイチなのが若干気になってますが
私自身は非常に気に入ってますのでこのまま
回転させつつアホールド継続です。まるまつへ
行くといつも大好きなカツどんばかり注文してます。
カツどんだと最近都内に増えてる「かつや」(非上場)
の方が美味い気がしますが近所に無いので。
ではでは。

おばんです。
前橋店は駄目ですかw
IRにガンガン物申しましょう♪
うちの地元の人間には、ヤパーリ店自体がマイナーで
知られていなかったので新聞広告を入れて味噌!
って上場後ぐらいに言ったら最近では時々入れたりしています。
しかし、あの「まるまつ」って看板なんとかならんですかね?w

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/40-03c188d1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
