【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



4298【プロトコーポレーション】

プロトコーポレーションの会社説明会ビデオがアップされてます。

今期予想が売上+8.3%の計画に対し営業利益+32.7%という数字に懐疑的な投資家は
多いでしょうが(私もそうですが・・・)プロトデータセンターが今期はフルに
寄与するので大幅なコスト削減が可能だろうと信じるしかないかな。

結構、第二の柱を探して色々手がけているのですが、物になりそうなものは少ない
気がするんですよね>生活関連情報

個人的にはMARS FINDERは良いかなと思うし、新しく開発したMUV(マーズ・ユニバーサル
ビューワ)が決算短信などのPDFファイルに使えたら便利かなとw

例え6503【三洋電機】は既に採用しているのですが、ここのIRをのぞいて検索すると
非常に楽チン。

大手企業の採用が少しずつ増えて来ているみたいですが、企業別のカスタマイズに
多少メンテナンス調整が必要なだけに、無駄な事業の人手を回せと>例えばデコ特

このビジネスはストック型なので将来の美味しい収益源に化ける可能性ありということ
で結構期待してたりするんですよね。(まだまだ先の話でしょうが)

取り合えず全体数字でみると、今期スタートは計画通りですが、あとは自動車関連業界
ということで、どこまで逆風に立ち向かえることができるかが少し心配。

まぁ、足元の数字はどうですか?って質問に対して自分の足元見てるオヤジギャグを
出せるぐらい余裕が今現在あると考えていいのかなと。

コメント

MARS FINDER

MARS FINDERは某金融機関に採用されたと動画の資料に書いてありますが、プロトの社長さんによると、「金融機関ってのは横並び意識が強く一社が採用すると他社も採用したがる傾向がある」という事らしいです。
ですから、需要はあるそうなんですが、プログラマの人材不足でなかなか数が売れないらしいです。

オヤジギャグ

バサロさん、こんにちは。
私も動画見ました。余裕綽々な印象ですね。
プロトを話題にするブログも減ってきましたので、チャンスと思っています。

小沢さん、こんばんは。

>プログラマの人材不足
ここなのでしょうね。ただの中古車販売屋で終わるかどうかは。
最近、中古車登録台数でCar-cencerの伸びが良いのが気になります。

立川さん、こんばんは。

ビデオみてまして、誰も質問しないのかよ?と思いましたが、
私なら配当性向に関して食い下がりますねw

有利子負債ゼロで、かつキャッシュフロー見ていると、もう少し
なんとかなりませんか?というのが本音です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/410-846576be
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
