【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



2170【オザサカンパニー】駄目かな

監視銘柄に入れてあったのだが、外すかな>【リンク&モチベーション】

本日終値80,500円は会社予想を鵜呑みにすれば

PER12.3倍で少しだけ割安を感じられないこともありませんが、

第1Qの中身が良くない。

前四半期と較べると
売上 +5.8%
経常 +4.8%
利益 +12.5%

とこれだけ見ると特に悪くもないが、柱のモチベーションマネジメント事業が
前年割れの▲6.7%では売られるのも納得ですか。

第1Q発表の5月14日終値が140,000円ですから42%も下落しているし。

中間決算楽しみにしていたんですが、こんなの買っているようじゃ
早くも軸がぶれたか?>小笹君

8925【アルデプロ】も不動産不況の中、ご他聞にもれず下方修正だしている
位ですから本業に関係ないのは少しでも資金化したい思いで売り飛ばしたの
でしょうが、【L&M】も本業との係わり合いが謎である。

ま~相当安く買っているのでしょうから、短期的には影響はないでしょうが、
方向性が気にいりませんな。


今日は24日第3Q発表の7839【SHOEI】の強力買い増しと4290【プレステージ】
の15万割れの指値ヒットが予想外であった。


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/415-58656729
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
