【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



7839【SHOEI】第3Q決算

すこぶる順調で前年比でみると

売上   +11.8%
営業利益 +35.7%
経常利益 +43.9%
純利益  +52.6%

で当然の上方修正

今期08年09月期は全く問題ないので、09年09月期の数字を考慮していかないと
駄目です。私の2ヶ月ぐらい前に妄想した数字は最終利益が2400百万で配当は
82円です。ま~今の勢いならこの位はやってくれるでしょう。

為替には注意を要しますが第3Qの期中平均レートが
売上の58.8%を占める欧州のユーロが161.53円←ちなみに今だと168~169円だよ。

なんか、どんどんキャッシュが積み上げっている予感がしますよw

ということで全く問題なしの当然ホールドです。

コメント

SHOEI好調ですね

SHOEIがリピータービジネスであることに今更気付きました(汗
高品質+アフターサービスの良さ→またSHOEI買っちゃう
売上が伸びるわけですね。
バイク乗っている限り、ヘルメットは必要ですから。

こんばんは。

リピーターに関しては社長が、どこかで5年サイクルといっていたような
気がします。アフターに関しては他社は、論外ですので顧客満足度は
非常に高いと思います。
品質に関しては高品質が顧客に理解できるかどうかは不明ですが、
少なくとも芸術品であることは理解できると思います。
ここが大いなる差別化になっているのではないかと妄想している次第ですが
バイク乗りではないので正直不明です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/417-4a627ac5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
